

--.--.-- | | スポンサー広告

本郷猛 変身不可能!?

68d3817d6ae6afbbfa798ebeb0646e17.jpg

仮面ライダーの最後を飾るのはブラック将軍とヒルカメレオンな訳ですが、今日の関東南部は朝から雨が烈しく降ったり、一時は雷雨でもありました。あ、「本郷猛 変身不可能!?」は最終回のサブタイトルじゃないじゃないかーっていうコメントは受け付けませんっ(笑)あしからず。

で、今日は22時頃か、帰宅した訳ですが・・・


帰り着いて、スーツのパンツを脱いで片手に掛けたら・・・

何か手にベタッと。


「ん?」スーツを見ると・・・

「何じゃこりゃ!何故だか、帰り道の途中でカップラーメンでも捨ててあったのか!ついちゃってるよ、きたねーっ!」


・・・何か違う?



その瞬間、そのラーメンらしきものは「ニュルルルーッ」と動いたのであった。

・・・蛭(ヒル)だ!!!


ああ、忘れたい(笑) 写真も撮影したけど、何かこう触感を思い出すから違う写真を載せようっと。
「あ、カミーユの母親ね」というコメントも受け付けませんっ!(笑)



2009.07.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

夏の日の午後

090726_TS3E1177.jpg

仕事を家に持ち帰って、やらない確率が私の場合は結構、高い。(笑)
それも何なので、今日は午前中から手がけてみたが・・・、中々バシッと終わらない。
午後4時頃、仕事は終わらないが気分転換の散歩を兼ねて近所のスーパーへ。

通りを営業車が走ってない。
半袖をひらひらとさせながら走るスクーター。
日産フィガロの眩い白い屋根。
電器店のTVの高校野球予選。
お店のドアが開いて流れ出るエアコンの涼しい風。
ミンミンゼミの鳴き声。
道路の影の濃さ。
あ、自分自身の格好がTシャツにサンダルだよ(笑)


夏だなあ。。。

加齢とともに私の中では、、夏という季節は「泡沫(うたかた)の夢」という言葉とオーバーラップするようになった。短くて、ハッキリしていて、烈しい季節。

2009.07.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

続・エスクード復帰への道(1)

090725_TS3E1175.jpg

先週の3連休は、もう1日休んで千円高速を利用し、広島へ帰ろうと思っていた。
で、長距離を走るから、と念のためのつもりでディーラーへ点検に出したところ・・・

・ 静岡で直した方法がよろしくなかったようだ
・ 具体的には、バルブクリアランスが基準から随分違っていた
・ 圧縮比が下がったのをそれでカバーしてたようだ
・ そこでクリアランスを基準値に戻したのだが、現時点での走行はお勧め出来ない


実際乗ると、軽自動車並みのトルク。。。
交通の流れについて行けない、坂道になるともうとんでもない。
2,500回転以上回せばそれなりに走るものの、それ以下では「マジ!?」と笑っちゃう位。
1,000回転以下でクラッチつなぐと雪道の発進はこうあるべき、位のスローさ。
これが、7月12日時点の話。

で、それから、kawaさんや嵐田雷蔵さんに相談しながら、リビルトも視野に入れてあれこれ悩んだ挙句、このディーラーを信じてお願いする事にし、今日エスクードを預けて来た。


「エンジンを開けてよく見る(腰下を見る必要がある)ので2週間、ただ古い車になるんで部品の調達に時間が掛かると思いますので3週間とか1か月になるかも知れませんが、見積もりや連絡など、順次その都度相談させて頂きます」との事。


気長に付き合おう。次に帰ってくるのが、楽しみ。

2009.07.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日 記

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


