

--.--.-- | | スポンサー広告

02/28のツイートまとめ

TA01R

「ビッグデータ」って何だか…。IT関係の流行り言葉は、何にしても胡散臭さが付き纏うねぇ。
02-28 12:35

世の中の万物諸法の全てを知る事は出来ない。「知るを知るとなし、知らざるを知らずとなす、これ知るなり」知らない事は知らないと云えば良い。無知の知、だ。
02-28 08:14

陽は出ているが雪が近々来そうな寒い朝。けど、寒波が引いたら少し暖かさが増す予感がする。三寒四温。
02-28 08:02


2012.02.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/27のツイートまとめ

TA01R

今夜は寒い。風が強く雲が出てるから、冬空だけど月も星も見えない。
02-27 20:34

今日の都内は、冷たい風の吹き渡る曇天の日。寒い。 http://t.co/JEEOHZjv
02-27 17:12

2012.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/26のツイートまとめ

TA01R

「あなたは元 兵士」というTVのセリフが「あなたは元 平氏」に聞こえたw
02-26 22:07

「21時からトランスフォーマーTVでやるんだって~」と聞いていそいそと風呂から上がったら「トランスポーター」だった件w
02-26 21:09

鏑木清方「過ぎ去ったものだけが愛おしい。失ったものだけが美しい」  そうだなあ。これは年齢を重ねないと実感出来なかったよ。
02-26 19:58

BSで再放送してる「陽炎の辻 居眠り磐音 江戸双紙」、いいね。
02-26 19:26

今日久々に家電量販店に行ってTVの値下がりさにびっくりしたが60~70インチのでかさにもびっくり。現物を置くスペースの確保も大変そうだ。
02-26 18:44

山茶花かな。 http://t.co/nOytHaKi
02-26 15:23

画質粗くてごめんなさいですが向かって左、黄色いシャツの後ろ、水色ユニに赤アンダーで万歳しとるのがゆーいっちゃん! http://t.co/dFdhXqIl
02-26 14:40

ゆういっちゃんTVに発見!二万人を超えて暫く、完走おめてとう~!
02-26 14:30

今榎本洋一とあったのは同期の彼だろうか、それにしても一で終わる名前の人って居るもんだ
02-26 14:07

帰宅して目を皿の様にしてゴールした人の名前を探している
02-26 14:03


【“02/26のツイートまとめ”の続きを読む】

2012.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/25のツイートまとめ

TA01R

早いもんだな。あと2週間で3.11か。。。
02-25 20:15

謙二郎オチャメじゃないかw
02-25 00:51

2012.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/24のツイートまとめ

TA01R

オレンジ色のガードレール #山口あるある
02-24 21:49

知らぬ間にキヤノンから新パワーショット「G1X」が出てた。センサーが1.5型とは!コンデジで他には無いよ。物欲的に危ない一品。http://t.co/AF2tVu2C
02-24 21:42

昼休みらしい昼休みを取れた。うむ。満足。
02-24 12:21

河津桜と菜の花と川面のある風景写真を見て、行ってみたいもんだと思う通勤電車の車内吊り。
02-24 08:19

花は、いいね。通勤路の途中にある桜も、来月には変化が起こるのが楽しみ。 http://t.co/S3inbRYw
02-24 07:56

花は、いいね。通勤路の途中にある桜も、来月には変化が起こるのが楽しみ。 http://t.co/S3inbRYw
02-24 07:56

2012.02.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/23のツイートまとめ

TA01R

おんなし も、方言よねぇ
02-23 18:37

傘を忘れて外出。雨が止んでたからだなあ。
02-23 15:44

何でかぷクラスタの間ではおはようからおやすみ迄挨拶好きな人が多いんだろう。挨拶そのものはいいけど、挨拶履行のための挨拶は、私は避けたい。キャラにもよるけど(笑)
02-23 07:53

スミセイのTVCMで久々にミスチルの「Sign」聴く。いい歌。
02-23 00:53

facebookのとあるグループに参加お誘いあって気軽に承諾しこれ迄見ていたのだけど、私には合わないなと思いながらも退会方法が分からなかった。PCでよーく見ると右上に設定ボタンがありそこにあった。退会!すっきり♪
02-23 00:35

今日の自分的ホットワード「スッピンで来いよ」「お茶えり~」「過呼吸なう」「僕が君のお内裏様に」w
02-23 00:06

2012.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/21のツイートまとめ

TA01R

昨日11438歩、今日12726歩
02-21 21:59

今日気付いた進歩。コップを左手に持って飲める、掌に置いた薬を口に放り込める。
02-21 21:58

2012.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/20のツイートまとめ

TA01R

「勝者なんて居ないと思います」と云う言葉が胸に刺さって、離れない。
02-20 22:12

そうか、今日高裁差し戻し判決。当時24才の本村さんも35才。陰惨さの極みに照らし、法は誰のために運営されるべきなのか。本村さんの主張に頷きながら、そんな事を考える。
02-20 22:09

そう云えば。昨夜の必殺仕事人を見ていて、人道的どうこうはさておいて、水のあるところ人柱という手段は過去、現に用いられて来た事を再認識したな
02-20 21:48

我が事ながら、この痛みでよく会社行ってもの考えたりしてるなーと思う。社畜と揶揄されても仕方ないかも。
02-20 21:45

寒くなるとじっくりコトコト(缶スープ)割と好きだけど、この冬出て来たポテト・アンド・チーズはクセになる味かも。
02-20 21:34

あしたはあしたの風が吹く。という事にする今日の夜。
02-20 21:13

2012.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/18のツイートまとめ

TA01R

ゆれくる?
02-18 14:13

東出、投ゴロで併殺打、チェンジ。堂林と會澤の連打は良かったな via
02-18 13:08

やはり、ニューシネマパラダイスは名作。故郷へ帰って来たトトの年に近くなって、味わい深さが増す。まるで一つの小説のように。
02-18 11:36

0時を超えて起きていたのは久し振りだった。これで今晩はドサーッと途中で起きる事無く寝る事が出来ますように
02-18 01:29

久々にニュースゼロ見るな・・・
02-18 00:52

2012.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/17のツイートまとめ

TA01R

まあ、TVとはそういうものではあるな
02-17 23:59

田中慎弥氏をまつりあげるのは勝手である、しかし無責任に感じる。
02-17 23:57

ヒガシマルのうどんスープのTVCM初めて見た!ちと感激。
02-17 23:00

マウントレーニアのCMの桑田サンの歌がカフェブリュというタイトルなんだなと今日気付き、スタイル・カウンシルを思い出した。好きだったな、スタカン。
02-17 22:31

昨日9296歩、今日は12562歩
02-17 22:17

人の育成は種を蒔き水をやり北風にも太陽にも当たらせながらじっとその時を待つに似たり
02-17 22:09

む。今夜も、小雨の夜だ。
02-17 22:01

2012.02.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/16のツイートまとめ

TA01R

今夜の雨は、三寒四温の一つの表れだったりするのかな。
02-16 21:53

おや。雨が落ち始めた。寒い夜だこと。
02-16 21:50

2012.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/15のツイートまとめ

TA01R

管理職の仕事(業務)は、ときとして非常に孤独であるな。
02-15 20:44

2012.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/14のツイートまとめ

TA01R

宮本輝「花の回廊」、帯の「貧しく辛い時にも 美しい花は人知れず 咲いている」に静かに感じ入る。
02-14 22:15

今年も沢山チョコを頂いた。ありがたい事です。昨年の3/14は月曜で、震災(前週の金曜)直後だったなと思い返した。
02-14 22:04

2012.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/13のツイートまとめ

TA01R

TV版のステップファーザー・ステップは原作と違う道を歩み始めたけど、これはこれで良いな。これ見たら寝よう
02-13 20:18

I believe the children of our futureTeach them well and let them lead our wayShow them all the beauty they posses insideこの出だし、最高。
02-13 20:06

Whitney Houstonはエンダ~よりもSaving All My Love for Youが好き。The greatest love of allは彼女のよりもGeorge Bensonの方が好き。
02-13 20:03

通院のため午後半休で会社を出たのはいいが、この時間に「熱海行き」「小田原行き」に乗ると横浜で下車しとーないなるのぅ
02-13 13:50

この土日は、例年茨城の山麓でエスクード乗り達での新年会だった。今年も行けなかったけど、皆が楽しめてたらいいな。
02-13 08:27

2012.02.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/12のツイートまとめ

TA01R

そろそろ忘れそうなので骨折の顛末をブログに纏めておいた。http://t.co/LvEbhngG
02-12 21:57

Whitney Houstonは最初のアルバムを聴いてファンになった Saving All My Love for Youは歌詞の物悲しさはともあれ声の伸びがとても印象的だった
02-12 13:47

昼下がり http://t.co/Sdlxt0yr
02-12 13:14

他人(ひと)の死の報せに触れて、自身が生きている(生かされて居る)事について思いを馳せる
02-12 11:24

2012.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

左鎖骨の骨折

2011年8月6日、土曜の朝7時過ぎ。草野球の練習へとバーグマン150で向かっている時だった。
川崎市内のR15、片道3車線の左端で信号待ち。右隣には原付スクーターが居た。
青信号になり、アクセルを全開に。右隣のスクーターもダッシュ。
と、50mも行かない内にそのスクーターは急に左折したのだった。
クソッタレと思いつつ急ブレーキ。リアタイアをロックさせ右半身を前にしながら車体を無意識に左に傾ける。まだ止まらない。もう一段右ブレーキレバーを握り締め、そしてあえなくフロントロックして左から派手に転倒した。路面にフルフェイスの左シールドと肩を打ちつけた。

スクーターには衝突せずに済んだ。後続車も避けてくれた。
左肩が焼ける様に痛いが、意識もハッキリしてる。
バーグマンも左のミラーがくるりと回っただけで、外装の端っこがズリズリしただけっぽい。

スクーター氏は広い歩道にスクーターを置いて尋ねて来た「大丈夫でしたか?」
原付には左ミラーが無い。だからだったのだろう。

面倒くさいのはヤだなと、自分とバーグマンとを見やり、「大丈夫だと思います」と答える。

バーグマンを引き起こして歩道に上げ、15分ほど左肩を押さえる。こんな日に限って携帯電話を忘れて出てた。他は草野球のユニフォームの左膝が破れて血が滲んでいる。メインスタンドを掛け、セルを回すもウンともスンとも音がしない。工具をだし、バッテリーを一旦下ろして再接続する。今度は掛かった。

スクーター氏に「行って下さいな」と手を振ってそこを辞したのは、30分以上は経っていただろうか。

六郷土手の練習場にそのまま向かう。しかしまともにキャッチボール出来ない、左腕が上がらない。バットなんて振れない、とんでもない。

話を聞いた草野球仲間の一人が「折れてんじゃないか」という。すぐ病院へ行った方がいいと。


土曜だから、救急病院しか空いていない。自宅に近い病院に掛かる。レントゲンを撮ってあっさり「折れてますね」
しかし鎖骨だから、自然治癒を待ちましょうとの事。
化膿止めの治療をして貰い、痛み止めの薬を貰い、帰宅した。

それから毎週、通院。1か月経ってからは隔週に。

レントゲンを定期的に撮って貰い、治癒の方向に行って順調だった。鈍痛はずっとあったが、治っているからだろう。



・・・と思っていたが、12月初旬に「うん・・・?これは偽関節の疑いがある」と先生に云われる。
折れた箇所を身体は「ここは関節だ」と勘違いしているかも知れない、というのだ。


大きな病院で診て貰おうと決め、12月20日に別の病院に掛かる。CTを撮って貰って診断を受ける。
「いやあ、くっついてません」つまりレントゲンでは構造上、真上や真下からは撮影出来ないため分からなかったのだ。又、鎖骨は自然治癒でというのは事実ではあるが、それは真ん中辺りが折れた場合の話であって、端に近い所で折れた場合はその限りでは無いのだという。

こちらはレントゲン画像。正面から左肩付近を撮ったもの。
IMG_0034.jpg
そしてこちらはCTの影像。正面真上から撮ったもの。画像の右の方、前後に分断されている事が分かる。
IMG_0035.jpg


折しも年末が近付いていたから、年末年始に手術・入院出来そうですかと聞いたはみたが、満杯で駄目だとの事。これで会社を1週間以上休まねばならない事を知る事となる。
年明けに日程等相談しましょうとその日は辞す。全身麻酔の失敗の可能性は飛行機墜落事故と同程度と聞く。だったら治る方向に賭ける、この鈍痛が無くなる可能性があるのなら。


明けて1月6日(金)、再度通院。手術の日程が決まる。術前検査として、血液検査ほかを行い、手続き用紙一切を貰う。

1月17日(火)、会社を午後半休で辞して一旦帰宅して着替え、14時入院。4人部屋。入れ代わり立ち代わりに、先生や看護士さんの説明を受ける。出された夕飯を食べ、22時に消灯。病院は6時起床・22時消灯なのだ。

1月18日(水)13時、術衣に着かえて歩いて手術室へ向かう。全身麻酔のため、10秒も経たずに私は意識を失った。

次にぼんやりと目が覚めた。「成功しましたよ」と私を呼ぶ声がする。
聞けば2時間45分掛かったとの事。左肩を開け、折れた骨を持ち上げ、左腰を開けて腰骨の一部を切り出してそこへ移植。3つの骨を6本のボルトで接合。縫ったのは左肩11針、左腰6針。痛みに耐えつつ点滴を受けて、ベッドに仰向けに寝たまま1日めは終了。

翌日の1月19日(木)は切った左肩と腰の痛みに耐えつつ点滴を受けて、夜になる。寝てるとは云え、1~2時間で目が覚める。痛みからだ。この日の夕飯から食事再開。尿はチューブを入れられていて、そこで用が足されるが、尿意は未だ感じていない。

1月20日(金)、相変わらず点滴を受けて仰向けになっているが、この日から起き上がる練習をする。激痛の末チューブが抜かれ、自身でお手洗いに行ける様になる。右手には相変わらず、太い点滴の注射針が入ったまま。しかし暇なので読書に勤しむ。

1月21日(土)、初めてシャワーを浴びる。だいぶん、動ける様になる。
1月22日(日)、腰の痛みが無くなる。肩は傷口よりも骨の痛み。
1月23日(月)、点滴終了。連続して眠れる時間が4時間位になり、明日で退院しましょうと告げられる。
1月24日(火)午後、晴れて退院。これ迄ガラス越しにしか見えてなかった外の景色に、1週間振りに触れた。

翌25日(水)から会社出勤。試しに三角巾無しで行ってみたが、4kg程は有る片腕の重さに耐えられない事が分かる。暫く三角巾で左腕を吊る事とする。
1月30日(月)、通院。抜糸。昨今の針は、ホッチキスみたい。

2月8日(水)通院、三角巾は却ってリハビリに良くない時期に入ったとの事で、お役御免。

さて、今後は骨がくっついてくれるのを待つのみ。いつになる事やら。

2012.02.12 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

02/11のツイートまとめ

TA01R

「法医学教室の事件ファイル」って最初は1992年のTVシリーズだったのね。20年・・・すごい長寿だ。そりゃ息子さんも成人するわな
02-11 22:10

仕事は終了したが机の片付け始めてしまいドツボw まあ適当にやったら帰ろう。
02-11 14:02

デカい揺れ。。汐留
02-11 10:28

18年前の今日だった。広島の今はないホテルで式を挙げ、夜大阪へ移動し、翌朝プーケットへ飛ぶため伊丹空港へ向かうも大雪のため大きなトランクを転がさず持ち上げて歩くなど前途多難な船出ではあった
02-11 10:08

宇宙鉄人キョーダインのエンディング口ずさんでると「弟を~地球の平和を守るため」の後に「敵は地獄の~デストロン」と仮面ライダーV3へ変化した
02-11 09:39

今日ファイターズとの練習試合が放送されるのはガオラだろうと適当に録画予約したが当たってるのを祈る外出先
02-11 09:32

土日、家で仕事するのはまみあるけども、会社へ出てするのは久々かも。
02-11 09:15

2012.02.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/09のツイートまとめ

TA01R

今日は8513歩。基本、社内にいたからな。
02-09 22:40

今夜は十六夜。
02-09 22:17

術後3週間、三角巾しない一日はぶつかる不安はあれど、してる時より痛み少なし。安堵。
02-09 22:13

まあ10.19というと近鉄の悲劇のほかに、前から決まってた南海ホークスの最後に続いてこの日発表された「阪急ブレーブスの球団譲渡」だ
02-09 00:33

今夜は十六夜。
02-09 22:17

術後3週間、三角巾しない一日はぶつかる不安はあれど、してる時より痛み少なし。安堵。
02-09 22:13

まあ10.19というと近鉄の悲劇のほかに、前から決まってた南海ホークスの最後に続いてこの日発表された「阪急ブレーブスの球団譲渡」だ
02-09 00:33

藤井寺とか川崎とか・・・
02-09 00:12

クロマティが居たねえ
02-09 00:08

あー「ロッテより弱い」発言のだ
02-09 00:05

2012.02.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/08のツイートまとめ

TA01R

そして10.19か、そりゃそうだよな
02-08 23:55

近鉄・・・
02-08 23:54

「自分の人生なんだから自分で責任取れ」まあ、そうね。
02-08 22:32

ナゴドのチケットもう少し買い易くして欲しいなー外野のビジター応援席。
02-08 21:21

昨日13914歩、今日は11120歩
02-08 18:20

2012.02.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/07のツイートまとめ

TA01R

今日嬉しかった事。部下達から、退院祝いだとランチのおもてなしを受けました。写真は、バイキング形式だからと沢山載せちゃったデザート。ありがとう、とここで呟いてみた。 http://t.co/EPgPvLeQ
02-07 22:46

大事なのは不動心、ここから後ろには引かないと云う、ね。水滴もいつか岩をも穿つと信じて。
02-07 22:22

今日は3週間振りにネクタイを締めた。手も届く様になったからだが、締め方忘れてなくて良かった(笑)
02-07 22:07

今日は超久し振りに議員会館を訪れた訳だがホント綺麗になったもんだなあと思った。
02-07 22:05

難題を示され無理と答えるは簡単なのだがそれで済む済まないは別として道理が立って居れば何らか解決の道を探るのだが背に腹は変えられないのだがと云う「のだがループ」突入の今日この頃
02-07 21:51

2012.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/06のツイートまとめ

TA01R

昨日2227歩、今日は14963歩w
02-06 23:27

Facebookなどで「ついに買いました。念願だったクルマです。○○です」というコメント見てそうか買ったのかと思って読み進めると単に診断メーカーだったりして愉快犯的ではないかと軽くイラッと来た
02-06 22:36

昔の知己に会って、自分或いは相手の、変わった或いは変わってない事を感じた事が、あるなら。
02-06 13:01

雨が降ったり、上がったり。中島みゆきの「おまえの家」を思い出す。「雨も上がった事だし おまえの家でも ふっと訪ねてみたくなったけれどおまえの家は 何だかどこかが 暫く 見ない間に 変わったみたい」これ、名曲。
02-06 12:56

2012.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/05のツイートまとめ

TA01R

素晴らしい、同点追い付いた!
02-05 21:50

スタレビの歌を聴いていいなと思った最初の歌は、「今夜だけきっと」だった。
02-05 20:49

スタレビの夢伝説が脳内リフレイン。いい歌。
02-05 20:40

帰宅。車を運転出来た、ただしルームミラーに手は届かず(笑)
02-05 19:53

今季ナゴドでの土日絡みは開幕カードのみ。行くならここだなぁ
02-05 13:43

あー、早くキャッチボールしたい。(ボヤき。笑)
02-05 12:54

2012.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/04のツイートまとめ

TA01R

ヤマザキ春のパン祭りのTVCM見て、暦の上とは云え春に入ったんだなーと思う
02-04 21:30

2012.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/03のツイートまとめ

TA01R

「カッコつけたかったんじゃよ、おまえの前で」今日買ったこの本、楽しい!(笑) http://t.co/tx0LXRyE
02-03 20:47

今日は節分、四季の分け目。暦の上とはいえ、明日は立春!
02-03 20:35

今週は、社会復帰後初めてのフルワークウィークだった。まだまだ本調子とは言えなかったな。
02-03 20:34

明日は明日の風が吹いてもまあ大丈夫、というダロウ運転見切り発車で会社退出。「杜王町プロファイル」という本とノザキのコンビーフとを買って帰るのであった。週末だし、と密やかな浪費。
02-03 20:29

2012.02.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/02のツイートまとめ

TA01R

ダイワニャン!
02-02 22:26

中畑監督「熱いぜ!」(高熱)
02-02 22:16

昨日11163歩、今日は微減で10472歩
02-02 22:05

買ったスーツに付いて来る「端切れ」。これ、後で何かしら役立てた覚えが一つも無いが、何となく捨てずに置いてたりする。捨てるかな。
02-02 21:22

ガキの頃の友人との間でしか通じない、しょうもない符丁の様な、それを云うだけで馬鹿みたいに笑えた単語がある。私の場合のその一つが「耐えれんじー」って事を唐突に思い出した。
02-02 21:15

2012.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

02/01のツイートまとめ

TA01R

昨日11932歩、今日は11163歩。
02-01 22:10

恵方巻平常心で食べれるのか?という眞鍋かをりのツィに笑う
02-01 21:44

時任三郎のブータンの写真が素敵である
02-01 21:37

KUMONの「専用ペンシル(スピーカー付き)をプリント教材にピッと当てるとネイティブの英語が学べます(スピーカーから音声が再生される)」って凄いな。
02-01 21:26

花は野にある様 炭は湯の煮ゆる様 服は加減のよき様に 夏は涼しく、冬はあたたかに 刻限は早目に 降らぬとも雨用意 相客に心をつけ候 利休七訓
02-01 12:40

2012.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

01/31のツイートまとめ

TA01R

昨日は9728歩、今日は11932歩
01-31 21:12

あと、同じ大会で違う年に、走る直前にワインを飲んだ事もあったな。あれは効あた(←あんぽんたん)
01-31 21:08

市民マラソンと云えば、昔勝沼ぶどう郷でヨーイドンから最初の500m~1kmだけ猛ダッシュして先頭を走った事があった。あれ気持ち良かったなー。(そこからはガタッとペース落ちて抜かされまくった。笑)
01-31 21:07

あと、同じ大会で違う年に、走る直前にワインを飲んだ事もあったな。あれは効あた(←あんぽんたん)
01-31 21:08

市民マラソンと云えば、昔勝沼ぶどう郷でヨーイドンから最初の500m~1kmだけ猛ダッシュして先頭を走った事があった。あれ気持ち良かったなー。(そこからはガタッとペース落ちて抜かされまくった。笑)
01-31 21:07

昨日は9728歩、今日は今んとこ1万歩超えてるが駅からの帰り道がまだある。
01-31 20:47

今日で1月が終わる。逃げる2月、去る3月、で年度末だ。早い。
01-31 20:45

2012.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


