

--.--.-- | | スポンサー広告

05/30のツイートまとめ

TA01R

職場のフロア移転に伴い机の中をちょこちょこ整理してたら2008年に使ってた手帳が出て来た。この頃マジに会社行くの嫌だし危なかったな。
05-30 23:04

うわ…すんごいメール来た。ちょっとどーかいの。うへ>* ))))><
05-30 23:02

チャーラーラーッ http://t.co/nIOf5P2K
05-30 22:13

肩口の防水パッドを貼り替え。ホッチキス(笑)を見るのは気持ち良くはないね。ゾゾゾ。
05-30 21:36

今日は13492歩
05-30 01:20

飛び出す絵本とか国鉄とか沖縄海洋博とかおニャン子クラブとか車のミラーはフェンダーミラーだとか車に「クーラー」を後付けにするだとか有鉛ガソリン、まあ出て来るわ来るわ・・・
05-30 01:09

後はあれかねえ。カスバの女とか。で、歌ったら歌ったで、ここ~は地の果てアル「ゼ」リア~と歌うなど
05-30 00:59

ウィークエンダー、平凡パンチ、トルコ、シャバダバシャバダバ~の11PM、鶴光のオールナイトニホン(と云ってた)とかね(これは深夜枠w)
05-30 00:49

ちまりさんもさすがやで・・・「なおこのテープは自動的に消滅する」 ああ、カセットテープもLPもLDもだな。スナックにあった「レーザーディスクカラオケ」もw と返してみたwww
05-30 00:40

本当の昭和生まれかー。夢の超特急ひかり号、イマイのサンダーバード、ライダーキック、メガドライブ、電話掛けるのは人差し指でダイヤル、店先の赤い公衆電話、クラウンライターライオンズ、川崎球場の10.19、ローラースルーGoGo、スパイ大作戦、崖の上のポニョに出てきた船の玩具、等々
05-30 00:33


2012.05.31 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/29のツイートまとめ

TA01R

今日5/29だったのか。横浜大空襲。
05-29 22:54

職場、久し振りに場所を変える事になった。9Fから23Fになって眺めが良くなるといいな
05-29 22:24

今聴いてる:松山千春/タイニー・メモリー
05-29 22:05

間違い無くトラブルシュートが増えてるな。戦力ダウンの泣きっ面に蜂状態。事態打開せにゃ。
05-29 21:29

そろそろ雨、来そうだ。
05-29 16:15

しかし、昨晩のような地震あると生きてる事を再認識するなあ。一日、一日を大切にせんといけん。限りあるいのち。
05-29 16:14

ちょいお疲れ気味だのぅ
05-29 15:57

さて深く潜って大江戸線。
05-29 13:44

2日連続で新宿駅を歩く。珍しい。移動の合間にC&Cでカレー。
05-29 13:33

さて次は六本木。1時間弱の移動。
05-29 12:57


【“05/29のツイートまとめ”の続きを読む】

2012.05.30 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/28のツイートまとめ

TA01R

5月のうちから夏の帰省を予定するとは、私には珍しい事だ。お盆に帰る事も。一日はズムスタに行くぞ。多分14日だな。
05-28 23:13

今日は11717歩
05-28 21:48

「プレート抜いた後の骨は強度的に弱くなってるので、再骨折し易いから気を付けて下さい」と嚇かされたので電車内でド突かれるトラブルとか満員電車は避けるなど、少なくとも今週は小心者でいよう
05-28 21:38

電車が渡る橋の上から、ほの暗い多摩川のてらてらとした川面を何とは無く、見る
05-28 21:16

一旦帰宅しよ。明日も西国分寺~六本木~汐留出社は16時半。中々、中々…
05-28 21:04

代々木上原じゃなかった、参宮橋。歩くと汗ばむ陽気。
05-28 14:04

新宿経由し代々木上原へ。新宿駅って難しいヽ(;▽;)ノ
05-28 13:42

今度の帰省は、グラブとボールを持って帰れたら良いな
05-28 13:01

明日、14時からの六本木での会議に間に合うためには西国分寺は1259に乗らなきゃいかんと分かる。あゝ。
05-28 12:53

うむ。今年の夏は、広島に帰省しよう。決めた!
05-28 12:50


【“05/28のツイートまとめ”の続きを読む】

2012.05.29 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/27のツイートまとめ

TA01R

社会人になって最初の頃云われた事「学生の間は経過が大事だった。しかし社会人は違う、経過はどうでもいい、極端な事云えばカンニングしてでもいい。成果が全て。」けだし名言
05-27 23:52

祝勝(?)会。ここの中華、美味しい!祝・新婚夫婦。 http://t.co/N5RyziRI
05-27 19:38

ハマスタ、始球式はクリスタル・ケイ!
05-27 14:57

暑いぜ!w http://t.co/aMoVRcnK
05-27 14:00

今日の席からの眺め。 http://t.co/CEU4Jmpi
05-27 13:44

結局ハマスタ来た(笑)今日は1塁側内野指定Aを安く買えたのでそこから。大番長の登板、楽しみ。
05-27 13:36

ハマスタ、今日は15時からだけど、もうすんごい並んでる。
05-27 13:01

そっか、今日明日は広島に高橋慶彦さんがやって来る日。私がカープで最初に惹かれた選手。
05-27 12:19

抜糸迄は汗をかいてはならんという事で、草野球応援断念。ハマスタ観戦も止めておこう。せめてとのんびり散歩。ローズガーデンで花達を見て、マリンタワーの下迄降りて来て、お茶。
05-27 11:54

さて家内を洗脳すべく装甲騎兵ボトムズ クエント編を見るなどw
05-27 00:27

2012.05.28 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/26のツイートまとめ

TA01R

遠山景織子は相変わらず美人でよいね
05-26 22:28

仕事の話をしてる訪問先で、docomoの擬人化TVCMをけしからん!という方がいらしたけど。正直、分からなかったな。
05-26 21:37

地表を覆う砂の一粒一粒に、無限の謎を秘めた星。ここに全てがある。PSが、百年戦争が、ギルガメスが、バララントが、全てのものがここに収斂される。照りつける太陽、吹き渡る風。静寂の中に歴史が眠る。次回「クエント」、キリコは自分の過去に出会えるか。・・・カッコいい!
05-26 21:29

寝過ぎた。しかし何日か振りでぐっすり眠れたので良しとする。
05-26 13:17

2012.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

05/25のツイートまとめ

TA01R

東日本大震災以後、独自の番組遂行でおおっと思ったMXの「5時に夢中」、岩上安身さんをコメンテーターに迎えてるのね。そりゃ骨太のいいニュースになるわ。いいね。
05-25 17:09

無事退院。日々是感謝。
05-25 16:29

今朝聴いてた:矢井田瞳/I'm here saying nothing
05-25 09:02

隣のイビキ氏もね。本人はそうと知らんかもね、イビキだもん。えっそんな事で?という様な事で逐一ナースコールして好かれなくてないけど、自分で体を動かすのとても限定的だしね。もう暫く誰も見舞いに来てないよ誰も居ないしと彼は言った。
05-25 07:40

お、いびき聞こえなくなった。起きたな。ではしばし寝ようw
05-25 04:32

そうか、これ位から見つけた人へおはようおはよう挨拶が始まるんか
05-25 04:23

足裏噛まれたw
05-25 03:38

まあ、相部屋ならでは。むしろ困ったのは蚊が飛んでる事だ
05-25 03:30

今夜もイビキ全開w
05-25 03:24

2012.05.26 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/24のツイートまとめ

TA01R

ザラブ星人かー
05-24 21:02

ラーメンとか旨そうなのが出て来るテレビは目に毒だからこういうの見るのがいいかなw http://t.co/Cdu0VtnL
05-24 20:13

今聴いてる:サザン/涙の海で抱かれたい
05-24 14:09

今聴いてる:サザン/彩 ~Aja~
05-24 13:52

窓から見える首都高。GSX-Rに乗ってた頃、このJCTをベイブリッジへの左カーブを3速でバンクさせながら空に向かって駆け上るのは気持ち良かったな
05-24 13:29

今年に取った年休は、ほぼ怪我入院のためだなぁ
05-24 12:54

三匹のおっさんに行く前に大地を読み終わらんw
05-24 12:49

「あなたは教えてくれた 小さな物語でも 自分の人生の中では誰もが皆」いいね。
05-24 12:46

右手の甲の上で綺麗に纏められた点滴の管。レンズマンを何となく想像する
05-24 07:50

それでも目を閉じて6時を待つかな。見回りの方来ないしね。
05-24 05:01


【“05/24のツイートまとめ”の続きを読む】

2012.05.25 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/23のツイートまとめ

TA01R

後は点滴が受けつつ、麻酔が切れた時の左肩の痛みが引くのを待つのみ。我慢出来なきゃ薬もあるしね。
05-23 17:36

今日迄4か月間私の鎖骨を固定してくれてたプレート。全長は文庫本の横(短い方)位。左端の擦れ変色はここに左腕が乗ってたから。チタン製。 http://t.co/AGOr6pFR
05-23 17:14

2012.05.24 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/22のツイートまとめ

TA01R

む。あと10分後には寝なきゃw
05-22 21:50

彼のオートバイ、彼女の島。原田貴和子、美人さんだったなぁ
05-22 21:14

俺のスズキ。うーん冴えんなこれはw
05-22 14:33

窓から、首都高とその向こうに港が見える。明日は9時からとの事、いざ。 http://t.co/O8bafQ6r
05-22 13:47

2012.05.23 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/21のツイートまとめ

TA01R

うむ。我れながら今朝は、金環食関係のいいツィートをお気に入りに入れたもんだ。ニヤニヤ。こーさんとゴンさんのも笑えるw
05-21 20:45

私的には、ある意味週末だしね♪( ´θ`)ノ
05-21 20:40

帰りに一杯、とか昨今の私的には超珍しい。しかし空いてるんだろうか(笑)
05-21 20:35

ちょいと蒲田で寄ってから帰る事にする
05-21 20:26

ものっそ眠い。今夜は徹底的に寝てやるw あ、金環食関係のツィをお気に入りに、入れました。ちょっとおかしいのも(こーさんのとか)入ってますがw
05-21 12:52

雲が被った分、肉眼ではハッキリと環状の光の輪となった太陽の姿を十数秒の間、観察出来た http://t.co/INpDWvx2
05-21 08:22

道ゆくあちこちで金環日食を見ようと乗換案内戸外に出ている人、人
05-21 07:29

2012.05.22 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/20のツイートまとめ

TA01R

さて、さすがに真面目に仕事戻ろorz
05-20 22:18

つい今迄ケータイで喋ってた家内が通話終了し椅子から立ち上がってすぐ戻って来て「あら!あたしケータイどこやったっけ!」あなたつい今迄電話してましたw
05-20 21:41

帰り道。まだ居た。見返りのネコさん http://t.co/vpgaDlpk
05-20 20:58

食後の運動にも丁度良かったかな。今日はトータル13275歩。
05-20 20:56

まだまだ夜風の匂いは、夏や初夏のそれとは違うね。それでも、少し肌寒いにしても上着羽織らず長袖シャツで大丈夫な程度。
05-20 20:45

気分転換兼ねてコンビニ迄散歩。お寿司屋さんに居ついてるネコ、毛繕い中(笑) http://t.co/oVV7E1fY
05-20 20:36

うむ。横浜スタジアム、楽しそうなスコア。
05-20 14:56

2012.05.21 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/19のツイートまとめ

TA01R

何気に見つけた昔のドラマ「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」。柴田恭兵と仲村トオル主演、それはまあどうでもいいが、倉田てつをが出てるのね。きっと決め台詞は「ゴルゴムの仕業だ!」に違いないw
05-19 18:40

そりゃね、55才位で社会人としてインターネットに触れてしかし敬遠してたのもあるし、70才で接続IDとやふのIDとあるって中々馴染めないし面倒って思うよな
05-19 15:56

しじみかぁ
05-19 14:48

自分に正直に生きるなら 風に逆らって生きるのなら居直る事が勇気だなんて 自分に甘えるのはおよしこの歌の「何が正しくて 何が嘘ですか 100じゃなければ0ですか」ってとこが好き
05-19 01:53

あるもんだね。ネットって凄い、良かったら聴いてみて欲しいかな http://t.co/u30HCpzV
05-19 00:52

月末になるとゆうちゃんは 薄い給料袋の封も切らずに必ず横丁の角にある郵便局へ飛び込んで行くのだった と、歌は始まる
05-19 00:50

学生のとき夜更かししてラジオで初めて聴いて、とても衝撃を受けた歌だった。
05-19 00:45

もう10年位前になるか三茶の駅のホームで少年二人がが中年銀行員を口論から殴り殺した事件で裁判長が「さたさしの償いという歌を聴いた事があるだろうか」と話した事で当時取り上げられた 求刑は懲役不定期刑 今どうしてるのかは分からないけど
05-19 00:42

そして案山子を聴き 道化師のソネット 秋桜 無縁坂まほろば そして檸檬を聴いてから償いを聴く 心開いた人には機会があったら聴いて欲しいと話す歌
05-19 00:35

ふと生生流転を久し振りに聴きたくなった 「ああ当たり前に生きたい」って奴 「道に悩み苦しみ 時には人の誹りを受けて それでも笑って 胸張って生きられるほど 強く 強くなりたい」「喜びと悲しみと憎しみと愛と死を 躓きながらでいいから 慈しむ人になりたい」
05-19 00:02

2012.05.20 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/18のツイートまとめ

TA01R

今聴いてる:サザン/DJ・コービーの伝説
05-18 23:54

そう、今日夕方の地震でうわっと思ったのは、縦に揺れたからだった。
05-18 22:45

うむ。今夜も港の方は空が赤いけど、星がわりと良く見える。都内でなく横浜という名の田舎町に住んでて良かったと思う瞬間。
05-18 21:49

iPhoneは、「ずむすた」 と入力してもカタカナをさっさと候補に出してくれんすグレもの学習辞書。
05-18 21:38

思い切りジャンクフード食べたいかも。油物とかも。
05-18 21:19

諦めて仕事持ち帰る。って事で一応花金タイム
05-18 21:11

やれから、昼食付きの会議に代理出席。何が慣れないって、食べてる間のあの無言の雰囲気(^ ^;)
05-18 11:49

最近、ハイヒールの裏が赤色なのは流行りか、それとも私の目に付いてるだけか。
05-18 11:45

外出。外に出ると、風に乗って潮の匂い。
05-18 11:38

傘を持って出るのを忘れてた。丁半どちらに出るか。
05-18 08:02

2012.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

05/17のツイートまとめ

TA01R

初代エスクード・ノマドが相棒として登場する映画「花」。フッと思い出し、もっかい見たくなった。
05-17 23:28

「大地」を読む。朱に交われば赤くなる、しかし本人が「私は朱色」或いは「赤色が正しい」と思っている事の何と多い世の中の事よ。
05-17 08:01

私も来週シュルツだしな
05-17 01:34

明日は今日よりいい日にしよう
05-17 01:23

2012.05.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

05/16のツイートまとめ

TA01R

言わなきゃ良いのにね、と云う事をつい書いてしまうのもTwitterだからか
05-16 23:44

今日は10790歩。
05-16 23:10

フと気付けば、私も黄昏流星群な年齢に近付きつつあるなぁ
05-16 22:57

死生観は経験で知り、身近な人の体験で考え、本に影響もされるのかも。
05-16 22:43

GWからちょっとずつ読んでた「大地」、漸く今日から第二部。同じ本でも読む年代や年齢で異なる感想を持つものだなと、この齢になってそう思う。
05-16 22:34

眠い事この上なし。
05-16 13:00

気持ちのいい朝 http://t.co/zr7bGN9a
05-16 07:47

2012.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

05/15のツイートまとめ

TA01R

今日の疲れはペプシネックスで流し込む。
05-15 23:58

タイムスクープハンターに間に合った。次回予告にだがw
05-15 23:24

それでも残る水木金月で片さんと、どうもならん。
05-15 23:10

フォロワーさんの数が一日でドドッと増えて「?」。私の日本語ツイのどこがそれに値するのかさっぱり分からんよ英語圏の方々♪( ´θ`)ノ
05-15 22:39

早く野球がしたいなー
05-15 22:36

こういう時に限って、トラブルって奴はドカドカやって来る\(^o^)/このっKYめっ!
05-15 22:35

もう22時半。明日は今日ほどには早く来れないな。けど8時半には来た方が良さそうだ。(上司は朝型)
05-15 22:33

ツツジは終わり始めて、けど道々でジャスミンのいい匂いのする季節になったな
05-15 07:27

半分は意図しないとこではあったが、丁度いい機会と思って、やるしかないな。
05-15 07:18

2012.05.16 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/14のツイートまとめ

TA01R

うむ。疲れてませんか問われその自覚は無かったが、改めて考え直してみると確かにそうなのかもな
05-14 20:39

三原、懐かしい。1年ちょい住んでたな
05-14 20:09

何と白鵬4敗め。
05-14 17:56

このコラボはw http://t.co/nxPfaDKL
05-14 17:16

うむ。これで来週の予定が決まったし今週仕事あやこれカタさにゃいけん事もハッキリした。が、取り敢えず大相撲見ようw
05-14 17:08

歩くと汗ばむ気候だった、往復で11472歩なら丁度良い距離
05-14 16:49

陽の傾き始めた町を歩いて帰ろう。静かな平日だなあ
05-14 16:18

海があるのって、いいね。 http://t.co/siFBFuxP
05-14 13:02

広い歩道の脇で、バイク乗りが休憩してる。梅雨に入る前、今日の様な日が一番いいよねえ。
05-14 12:48

平日のお昼、この近所はとても静かだ。
05-14 12:19


【“05/14のツイートまとめ”の続きを読む】

2012.05.15 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/13のツイートまとめ

TA01R

科学考証は非道いけど、まあいいじゃないか。ハリー・スタンパー最高! I Don't Want To Miss A Thingも。
05-13 23:20

my son... 最大の見せ場
05-13 23:08

あれ30分壁当て投げただけなのに右手中指がまめ出来たっぽい。やわだな~
05-13 21:08

明日は漸くのCT検査、丸4か月経つんねぇ。結論が、楽しみ。
05-13 20:52

久々にグランド空いてたけど、左肩を使わないと変な感じ。まあ、しゃあないかな。 http://t.co/04z0SZxP
05-13 19:06

夕暮れのグランド。空いてるから独り占め♪(´ε` ) http://t.co/pomS6fiR
05-13 18:32

さて、壁当て行って来よう
05-13 18:19

予約の電話して少々お待ち下さいと云われる事もなく日時調整も不要だし世間話もせんでいいし所要時間も外から読めるしこれは我が意を得たりだわ、やるなーQBハウス
05-13 12:04

うむ。散髪の際の気遣い会話の苦手な私にはぴったりではないか!効率を極めた運営方法の工夫の数々、こりゃ利用者増えるわな。お見事。
05-13 11:45

人生初のQBハウス。色々システマティックで、興味津々(笑)
05-13 11:14


【“05/13のツイートまとめ”の続きを読む】

2012.05.14 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/12のツイートまとめ

TA01R

酢豚美味しそうだな。 ・・・この時間に罪な番組だ(笑)
05-12 23:50

おや地上波でヤクルト巨人戦やっとる
05-12 19:55

昨日「明日金曜に皆さんに展開します」て約束したら守ってくれよなー。部下からカジュアルにメールしてもナシツブ。やっぱあの部署はイケン。
05-12 01:04

損保のTVCMで「事故などの」というのが「児ポなどの」に聞こえるとはw
05-12 00:56

今聴いてる:平井堅/瞳をとじて
05-12 00:15

うむ。久々に筒香の応援歌聞いた。
05-12 00:03

2012.05.13 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/11のツイートまとめ

TA01R

「その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」
05-11 23:19

帰宅。おお、あのおばあさんの名台詞んとこだ!
05-11 23:17

今聴いてる:PEARL/五月の風の中で
05-11 22:49

品川での講師の時間、終了。結構掛かったけど、有意義で楽しかったから良し!解放~
05-11 22:09

辿り着いた金曜日、これからやる講師の仕事が無事終わりますように。
05-11 18:23

高木浩光氏の主張はどこか常に違和感があるなあ 階段を2段ずつ飛ばして大事なところが感覚的に構築されてる感
05-11 00:24

2012.05.12 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/10のツイートまとめ

TA01R

PEARL/ONE STEP http://t.co/ZdmpazGx
05-10 23:24

しかし昔から一番好きなのはBlogにもそう名付けたONE STEPだな
05-10 23:22

「痛みひとつ 隠し切れないで 誰を守ると云うの」「無邪気な目に映る擦れ切った 景色にだけは呑まれないと決めて居た」
05-10 23:18

久々に聴きたいと思い今聴いてる:PEARL/時は通り過ぎてゆくだけさ いつも
05-10 23:13

天海祐希いいねえ。
05-10 22:46

うむ。福地は出ると活躍するのぅ。
05-10 22:29

上着置いて帰らんで良かった。寒いぞなもし
05-10 22:22

横浜駅周辺には雹が降ったのか ヒョーッ!w
05-10 16:12

君に会う日はー不思議な位ー 雨が多くてー
05-10 14:24

うむ。もう歩道に水溜りが出来よる、すげー雨(´・_・`)
05-10 14:21


【“05/10のツイートまとめ”の続きを読む】

2012.05.11 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/09のツイートまとめ

TA01R

うむ。私は、情動的な人の事を理解出来ない事が多い。
05-09 21:08

雨が降っとったんか。
05-09 20:26

天気のいい日に、国道185号辺りをのんびり走りたいな。
05-09 08:47

通勤電車の中、三陸鉄道野田玉川駅での写真を見上げる。背景に、海が写っている。
05-09 08:42

ペルソナかぁ。ペルソナノングラータ、って誰の本で読んだんだろ。
05-09 01:25

2012.05.10 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/07のツイートまとめ

TA01R

何かを見つけてそこに本気で取り組めたならそれはもう1つの幸せ。
05-07 23:54

そう、死んだ様に生きるのも又人生 何の欲も持たないってのは諸行無常過ぎて出来ない事だし例えば美味しい食事に気持ちのよい服で時間とお金を使うのが目的ならそれも良しだとは思ったり
05-07 23:52

おおおMIAU小寺さんがTVに出ておられる
05-07 23:40

うむ。「家族」が一つのテーマなんだな。。。
05-07 22:47

ときには、こんなものだけで故郷を思う事もある http://t.co/ytynJApi
05-07 21:58

江波杏子カッコいいな。
05-07 21:39

うむ。暫く長らく、しみじみとした酒を飲んとらんのぅ。
05-07 20:59

店には飾りが無いがいい窓から港が見えりゃいい流行りの歌など無くていい時々霧笛が鳴ればいいほろほろ飲めば ほろほろと~心がすすり泣いている
05-07 20:55

うむ。ブログを午前中に書いていて良かった。帰宅してからだと、今週末に書くとこだったし、山下さんにリンク貼って頂く事もなかった訳だし。うん、佳きGWだった。ありがとうございました!
05-07 00:58

2012.05.08 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/06のツイートまとめ

TA01R

今日は8832歩。
05-06 23:55

趣旨賛同。くたばれ読売って、いつの時代の話かと。時代錯誤にすら感じるもの。http://t.co/fSDrc4Hu
05-06 15:24

書いて無いけど、かぷファンご存知のキティちゃんと並んで応援したのも昨夜の思い出。席空いてますかと言われてどうぞご一緒に、というのが切っ掛けで。どなたかに「あの、お名前は?」と聞かれてフルネーム名乗って、彼は熱くて真面目なかーぷファン。
05-06 14:47

ベローチェでちと休憩してから並びに行く。 http://t.co/FtFCGxes
05-06 14:35

さて、外苑前に着いた。ちと早過ぎた。
05-06 14:14

うむ。筒香ついにホームラン打ったか。よしよし。
05-06 13:39

さて、快晴の中神宮球場に向かって出発。外苑前から行こう
05-06 13:33

昨日14677歩、今日14114歩。
05-06 00:55

2012.05.07 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

勇気と愛

20120505_1.jpg

私は野球が好きで、カープファンであるから神宮野球場や横浜スタジアムへよく応援に出掛ける。
昨夜は好調ヤクルトスワローズとの試合を神宮で観戦した。
5月に入り、ナイターでも寒く無くなって来て、まさに春到来を実感しながら、春の夕暮れの空の下で野球観戦出来る幸せを感じていた。

昨日は5月5日の子供の日という事もあり、お子様連れの姿が球場では目についた。

スタンドには色んなファンが居て、喜んだり怒ったり落ち込んだりナイスプレーに拍手したりと様々な方がいらっしゃるのだが、昨夜隣のブロックには母子連れがひと組居て、その子の野次は恐らくお父様がそうなんでしょう、結構非道くて。お母様も注意もせず。例えば避けなきゃ頭に死球という球で「当たれー!」、B2S0から空振りしたら「何でノーツーから振るんやーアホか!」などなど。まあ大人だって口にしないだけで心ではそう思ってる人もそりゃ居たのだとは思う。しかし、大声でそれを云うか、それとも云わないかは大きく違う訳で。

私は仕事脳で「子供だから仕方無いとは云え、それを指導するのは親の責任。私ではないッ」と流していた。

しかし、「たまに」ならともかく、応援してるカープの打者1打席につき少なくとも1回は何か野次るという、いわゆるシツコイ系のヤジだったのだが、一緒に観戦していたツイッター繋がりの友人(たちん君:仮名w)は、さり気なく母子ともに注意に行ったのだった。

その友人は、別段体格がすごく良いという訳ではなく、利発な眼差しを持つ中肉中背の若者。
これから社会に出て行くか行かないかという年齢で、性格的にも非常に穏やか。



中々直接注意に行くって、出来ないよ。

私はそれを、席に戻ってから本人に聞いて、チと感激した。

昨夜の神宮で一番良かった事は、この事だった。



そして、昨夜寝る前にカープ系のブログを色々読んでいたら、この事を見かけた方がいらっしゃって。「子供の頃からそんな汚い言葉使っちゃダメだよ」と、優しく注意してた事を知る。
注意ひとつとっても、正論を振りかざして怒鳴るとか攻撃するとかではなく、慈愛の器で接したのだなあと。


・・・試合?勝敗??割愛しますw

2012.05.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

05/05のツイートまとめ

TA01R

うむ。ベローチェでチと残念会して帰る事とする。
05-05 21:28

まだ大学野球中だが、外野は入れてくれた。図らずも観戦、現在8ウラ。 http://t.co/6gzaeVkj
05-05 16:12

秋葉原で降りる。インドレストラン「ジャイヒンド」へ。 http://t.co/aDnW01LJ
05-05 13:04

リュックを背負う時、普段は右腕を通してから左腕を使う。こういう何気ない事で、自身が左利きだと実感する。
05-05 10:39

2012.05.06 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

05/04のツイートまとめ

TA01R

昨日8770歩、今日14677歩。
05-04 23:43

お好み焼き来たっ! http://t.co/dPJ8nosJ
05-04 19:57

れもん屋の後は、こうなった。もみじ屋。 http://t.co/ZOUmwHDf
05-04 19:37

月が出て来たよ。 http://t.co/dGqABTgA
05-04 17:56

うむ。宮本2千本安打、おめでとう。@神宮球場
05-04 15:38

開くとこんな感じ。宮本を真ん中にして撮ってみるなど。 http://t.co/pqeVLNcV
05-04 10:48

今日の神宮は雨が降るかも知れないから雨具の用意必要かなw http://t.co/XDYLWBqa
05-04 10:41

2012.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

05/03のツイートまとめ

TA01R

ぬっ、ついっぷるのHOTワードに「メタルダー」が(笑) 初回の敵・勢揃いというのは画期的ではある
05-03 23:20

「カエルの王女様」、シャンソンズは専用のサイトもあるんだねえ。メンバーの1人、どっかで見たと思ったらデカピンクだ(笑)
05-03 23:14

という訳で(?)、サ〇ワ運送の接客のマズさにムカつく我が家であった
05-03 21:30

そうか、特急はまかいじが運行しとるんか
05-03 18:43

さて、誤購入のチケも取り敢えず買い取って貰ったし、東京さ出て神奈川に帰るなり。この時間でまだ景色の判別がつくとは、陽の落ちも長くなったなあ
05-03 18:38

という訳で都内に出て来た。雨で町が、けぶっとる。
05-03 17:52

間違えて5/5の神宮(ヤクルト対カープ)、内野指定席Bを3枚「1塁側」を買った阿呆振りw 燕ファン、誰かー!(笑)
05-03 17:29

うむ。筒香、1軍復帰の今日いきなり3打数2安打ではないか。素晴らしい。
05-03 15:50

何時の間に荒波もラミレスも巨人に行ったのかw http://t.co/YhMw8cF4
05-03 14:26

昨日10632歩、今日13406歩。
05-03 00:51

2012.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

05/02のツイートまとめ

TA01R

なので昔から、「ワイドショー見てると頭悪くなる」と云って憚らない私であった。本でも読んだ方がいいよ、時間勿体無い。
05-02 13:23

お昼に入った食堂ではテレビのワイドショーが映ってて、塩谷氏が許せないだの何だのとやっている。大同小異、大抵の人と大差無いし、よってたかって他人を裁き断ずる権利は誰にもないでしょ。当事者でないのによ、と思う。
05-02 13:19

サンマルクカフェからぼんやり雨の町を眺めてる。ここのホットコーヒーは190円だがJAFカード提示で1割引、171円でまともなコーヒーが飲めてお勧め。
05-02 13:03

伊勢佐木モールにも鯉幟が。 http://t.co/6jczqpAa
05-02 12:54

関内駅、改札外にこんなのが設置されとった。 http://t.co/bu1KpA7H
05-02 11:51

昨日ハマスタに行って分かった事。レフトスタンドに設置されたビジョンが撤去された事、ビジターチーム勝利のヒーローインタビューやる様になった事、GW期間中関内駅側のスペースがパブリックビューイングのオープンスペースになって生ビ観戦が出来る事。
05-02 09:48

2012.05.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 呟き

05/01のツイートまとめ

TA01R

そしてライトスタンドも拍手で迎えるバッター宮本慎也。残念ながらライトフライ、記録は明日以降に持ち越し。
05-01 20:50

まさかのバレンティン1試合3ホームランを現場で目撃したなう
05-01 20:48

しかしこうやって練習から見るのは楽しいな。
05-01 16:52

ああ~、惜しくもチャンスを逃した。デブスター君とつば九郎君のツーショット、惜しかった。 http://t.co/z5IRBrJY
05-01 16:21

よし今日のナイターはハマスタへ行くっ
05-01 11:26

2012.05.02 | | Comments(0) | Trackback(1) | 呟き

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


