スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

コワレモノ

090119_TS3E0777.jpg

形あるものは・・・とはよく言われる事だが。

昨日、ハードディスク(HDD)レコーダが壊れた。(笑)
壊れたというのは正確じゃない。正確には、ハードディスクに書き込み(録画)・読み込み(再生)が出来なくなったのだ。

嗚呼。
超人機メタルダーが銀河漂流バイファムが平成ゴジラシリーズが必殺仕置人がアクマイザー3がザンボット3がウルトラセブンのTV全話(いや、第12話は無しね)と平成版が「北北西に進路を取れ」が「スタンドバイミー」が「戦争と平和」が「生きる」が「ライブラリアン」が「リーサルウェポン」が・・・後、何を録画してたっけ。あっ、直近で「げげっ」と思ったのは仮面ライダーキバの、昨日放映の回が見られなくなった事である。
・・・しかし、かなり偏った傾向だこと。。。

と言っていても仕方ないので、HDD初期化。これで又、使えるようになった。(笑)

HDDレコーダは、2003年の12月に購入した。東芝のRD-X4。
当時の報道発表
当時は矢井田瞳が広告キャラクターだった記憶がある。
そっか、もう5年経つのね。

夕方、都内においでになってた嵐田さんと落ち合う。
私の職場にすごく近いとこにいらっしゃったので、びっくりした。
エンジンのことやエスク全体の話、TB岩間の話、等々していたのだけども、一番笑ったのが、やはり「オフ会、(独身)女性の数と賑わいは比例する」という話か。。。(笑えねーっ)

嵐田さん、ありがとうございました。
でも人間もコワレモノなので、ほんと、ご自愛下さい!(人の事は言えないが・・・言い逃げっ)

2009.01.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

うちのレコーダーは、HDD側は健在ですが、DVDを読まなくなり、VHSを咬みこんでしまう困りものです。
やっぱり東芝。2年も使っていないのに。

思いの外渋滞のない首都高でした。霙を塾まで迎えに立ち寄り、飯食って風呂入って、キバの最終回は先ほど録画を見ましたよ。
ご婦人方のいない宴会なら、特撮とアニメネタが炸裂しそうな予感がしますですよ。
うん、すでに壊れてるもの。精神年齢の成長システムが・・・

2009-01-19 月 23:17:22 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

現在、独身ですw
ではそろそろ、オフ会にも顔を出してみましょうか。

って、その中で相手を見つけるわけではないので念のためw

2009-01-20 火 00:19:04 | URL | まさね #H6hNXAII [ 編集]

Re: タイトルなし

HDD+DVD+ビデオの3in1ですか!うちもそうしとけば良かったんですが、VHSデッキを捨てる前にあらかたDVDへ焼いちゃったので「もういらないだろー」とポイしちゃってHDD+DVDのデッキを買った訳です。ところが数年後、ビデオを利用せねばならなくなって単機能型のビデオデッキ買う羽目になっちゃいました。。。(笑)

東芝、以前あったクレーマー問題って社内にはどのように残ってるんでしょうね。
しかし2年も使っていない=保障期間の1年は過ぎてから壊れる という意味では、メーカはそこもネライなんでしょうかね。。。


> うん、すでに壊れてるもの。精神年齢の成長システムが・・・

いあ、いいと思います(笑)

2009-01-22 木 00:24:38 | URL | はまたに #- [ 編集]

Re: タイトルなし

まさね

ブッ!!(笑)>現在、独身ですw

はい、顔を出してみて下さいまし。
相手って、探したくて見つからないのはどうでもいいんですが、探してないのにある一定の距離を飛び越えて頻度高く近寄られると面倒なんですよね~。うん。って、何の話ぢゃっ(笑)

2009-01-22 木 00:28:04 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


