スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日から5日間

090117_TS3E0762.jpg

年に1度の5日間、行っているお寺での早朝修行がある。
今日から土曜迄、さて私は4時とか4時半とかに起きる事が出来るだろうか。
昨年は出来たが、今年はその自信が無い。着合い、気持ちの問題のようにも思うが実際どうなのかは分からない。
とりあえず今朝は大丈夫だった。そのまま会社に行った。朝7時半の会社は静かである。

今日は、午後に会社で製品事故(と言うのだろうか)が起き、割と広範囲でお客様に迷惑を掛けるという事があった。事故からの復旧に関する部署の人は事故対策会議はじめ大変なのだが、社内における自部署の役割は具体的に定まっていない(個々の事故に応じて適宜)ためもあってこういう時は通常の仕事との兼ね合いや担当を決めねばならない。誰か部下にお願いしても良いのだが、お願いする手間・暇を考えると自分が行った方が早いという事もあるし、部内において(他の課の仕事でもあるにもかかわらず)自分の課が担当という風潮を作っても良くない。ついでに言えば今夜は部の新年会が以前から決まっていた事もある。近いうち、この辺りは部内で仕事の分担ややるべき事を整理しなきゃいけない。

・・・結局、今回は部長に参画して貰う格好になってしまった・・・(笑) 後で聞くと、部長と私の2名が、この部の新年会に欠席。という事だったらしい。ありゃ、まあ。まあ、又の機会というところだろう。

2009.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


