

--.--.-- | | スポンサー広告

得手、不得手

090117_TS3E0770.jpg

今日も早起きには成功。家を出て歩き出すと、傘は無くてもいいかな・・・と思う程度の小雨がぱらついていた。

日中、他の部署の人間模様を観察する機会があって思ったことがあった。
ある人が上司と先輩を前にして、この1か月ほどまとめて来た仕事を報告する機会があって、その末席に参加したのだけども、その人は上司が不得手なのか、或いは上司が厳しくて「失敗出来ない」と思っているのか、萎縮。萎縮しているから、上司から「大きなポイントってどこだっけ」と聞かれて上手く答えられなかったり、と負のスパイラル。大きな会場や席での話ではなく、こじんまりとした数名用の会議室で、である。
得手、不得手は誰にもあるもの。人間関係にしろ、仕事の種類にしろ何にしろ・・・。
どっちのせい誰のせいとか言うのはどうでも良い話としても、もう少しフランクに話を出来る人間関係を作ってやんないと、ギクシャクが取れなくてうまくないなぁと思った。


少々眠さに勝てないなと思い、少し早く(?)会社を上がる。
今夜は、ゆーたさんがウチに来てくれている。間に合うだろうか。
今日の新橋駅発東海道線は、2106だった。

ゆーたさんは、どうも私の帰りを待っていてくれたらしい・・・ありがとうございます。
世知辛い昨今の話を聞き、話してる間に23時。ゆーたさん遅く迄ごめんなさい~。

一瞬寝てから、家で仕事。明日は午前・午後各々に1つずつ、自分が参加しコントロール出来ない、かつ結果が思わしくないものとなる可能性のある会議がある。

2009.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


