

--.--.-- | | スポンサー広告

起きられず

090117_TS3E0768.jpg


早朝修行、4日め。はい、ついに今朝はペケポンでした。
起きたら眩暈というのか、目の前がチカチカする。で、諦め。
又頑張ろう。。。

生理的に言って、必ず睡眠は必要なものだと思うけど、ナポレオンはともかくとして睡眠時間が3、4時間で大丈夫な人と言うのは、あれだろうか。個人差はさておき、何かしらの鍛錬によって、そうなるものなんだろうか。私は最低3時間は欲しい派(?)で、平日の平均睡眠時間は5時間位か。欲を言えば8時間寝たい派かも。

今日3つあった会議・打合せは、総じて「まあ、合格」といったところ。
こう言えばこう来るだろう、こう来るとしたらあれを整理しておいたうえでさらにこう返そう・・・という頭の体操をしておいてよかった。という感じかな。

夜、事実上の接待。(する方。笑)
勿論、相手がアレなので費用負担はワリカンなのだが、気分的にはリラックスして飲んで食って、ハーッ・楽しー・・・という訳には行かないので、ウコンの力を2本飲んで牛乳も飲んで臨んだ。
予想外の「サシで2次会、行きましょう」には笑顔が貼り付いてたかも知れないが、それでも笑うしかなかった。

先週は「高いけど旨い、旨いけど高い」だったけど、今日は「高い」だった。いや、2次会の居酒屋で出てきた煮魚だけは旨かった。
・・・しかし終電を逃してタク利用だったので、「高いけど高い」かな。(笑)
という訳で、写真は先週のお店のお手洗いにあった張り紙。熊の絵が可愛いらしかったので、つい。

2009.01.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

ナポレオンでも

就寝時間枠が3時間であったわけで、戦闘・執務の合間を縫って15分や30分といった仮眠をとっていました。
やってることの大なり小なりの違いはあるのだけれど、彼も代謝機能はたいして変わらないんですよ。
24時間働いちゃう我々の方が、ある意味すごいのさ(まあ僕自身は、24時間働いたら48時間さぼってるような気がしますが)

2009-01-28 水 03:30:20 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: ナポレオンでも

雷蔵さん、
15分で小さなひと単位、1時間半で大きなひと単位。というのが睡眠のメカニズムとして存在するって話も聞きますから、そういった仮眠は良いことなんでしょうね。
24時間働くと次の日が持たなくなりました。ここ10年位でそれが進行してるんで、なるべく24時間勤務は昨今、避けているところです。(笑)

2009-01-28 水 23:53:38 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


