

--.--.-- | | スポンサー広告

エスクード 復帰への道(4)

090125TS3E0774_20090128082323.jpg

早朝修行、今日は最終日。
自宅でも10時から開催(場所貸し、といったところですが)してるので、それに参加して今年のは終了。

昨晩、接待の時間に掛かって出られなかった電話。
折り返し今日、電話を入れる。静岡のスズキの工場長さんである。
しかし今日から月曜迄、お休みとの事。
分かる方どなたかいらっしゃるかと聞くと、若いスタッフが電話口に出てくれる。

「私が聞いてる範囲ですが、今載ってるエンジンを下ろして、リビルト屋さんに出しての超概算は37万円」
「ウチで修理して、エンジンの腰下さわらなくて良い/ヘッド開けて修理、この超概算で37万円」
「日程的には、前者はエンジン下ろして陸送する分、長くなるかも」

一瞬、「じゃ、リビルトで」と頼もうかと思ったが、思い直して火曜に又電話する、よろしくお伝え下さい、と言って電話を切る。ここ迄来たら次の火曜迄待ってもいいし、工場長さんとじかに話をしてからの方が良いように思えたのだった。焦らない、焦らない。

写真は、都内で見かけたニュー・フェアレディZの集団。取材か何かだったのだろう、カラフルでかっこよかった。

2009.01.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

途中経過なので不謹慎話を

01Rに乗り始めたとき、地元の友人に
「なんだかダグラムのコクピットみたいだ」
と言われて半分否定できなかったのです(座席は真ん中じゃないですが)
うちのRの車体色も手伝ってのことだろうと思いましたが、すると、はまたにさんのRは、さしずめパイルダーってとこですかね。

2009-01-28 水 03:39:07 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

雑誌の取材?
かとも思いますが、どう見ても同一仕様にしか見えないので、ここまで色とりどりにする意味はないし。
メーカー関連のデモorイメージ資料の作成でしょうか?
拡大して見たところ、胸から提げている名札(柄)をどこかで見た覚えがある^^;

2009-01-28 水 23:17:41 | URL | TA01W #- [ 編集]

Re: 途中経過なので不謹慎話を

雷蔵さん、
ダグラムとはうまい事を言われましたね。
うちの場合は・・・色的にはブレーンコンドル?いやーでもジャンボーグ9だとか言われなくて良かった~(爆)

雷蔵さんの場合は、ブルーサンダーってとこじゃないですかね。青いし、雷だし、ちょうど良いかも!?

2009-01-28 水 23:58:38 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし

TA01Wさん、

そうなんですよ。謎ですよねえ。
作り手なのか、買い手(を代理する雑誌社等とか)なのか。。。
写真には写ってませんが、他にエルグランドとムラーノと何だったか忘れましたがワゴン車とが居たんですよ。全部、日産さんでしたからねえ。作り手側のような気もします。


> 拡大して見たところ、胸から提げている名札(柄)をどこかで見た覚えがある^^;

(笑)ほ~、そうでしたか!(笑)

2009-01-29 木 00:16:40 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


