

--.--.-- | | スポンサー広告

10年紀の電線マン

img9af3f65dzik5zj.jpg

木曜夜、家について鍵を鞄から出し、開錠。
金曜夜、タクって家について鍵を鞄から出そうとしたら、鍵が無い。
あれ? ・・・が、酔っているので思考停止。そのまま土曜を過ごし、ハタと我に帰る。

「鍵を失くした!?」

家の中かと思い探すも出て来ず。通勤路を歩く、警察や駅、駅周辺の立ち寄ったかも知れないコンビニにも尋ねるも拾得の様子も無い。
・・・あうぅ。 最後に考えられるのは会社か、会社近くの駅か、だ。明日迄探すのは放置とする。


で、10年紀の電線マンならぬ仮面ライダーディケイドであるが。。。
第1回放映を見た。
クウガが、555が、動いてる!といった点は、趣きは違うけど「ゴジラ FINAL WARS」?
沢山、出してもねえ。「沢山の仮面ライダーが出る」という意味では、龍騎のような感もある。
熱心な特撮ファン(いや、平成ライダーシリーズが好きなファンとか白倉プロデューサが好きなファンか・・・)が作った同人誌を見てるような気分になった。
ところでピンク色を配したライダーって初めての事かな?
あ、実は量産型ライダーに比して3倍速いって事?(爆)

白倉Pと言えば剣(ブレイド)のつまんなさと響鬼のP交代劇を連想し、響鬼といえば立花姉妹の妹役の方が逝去されたのを連想。今、ググってみると・・・昨年6月、24才。心不全。もっと色々したかったろうな・・・あらためて、ご冥福をお祈り致します。

2009.01.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

日本のヒーローは

ウルトラと戦隊とライダーしかいなくなっちゃった(と思っていたらテレビ東京枠が頑張っていますが)と、少し昔に嘆いたものですが、超人とヒーローの狭間に「改造人間」というファクターを持たなくなった仮面ライダー故か、仮面である必然も失われているような気がします。
ましてや世界征服の魔手が人類滅亡にまでエスカレートしてしまうと、かえって怖さが薄れてしまうし。
ブレイド、つまんなかったけど、白井農場のロケはときどき見に行ってました。我が家に一番近いところに住んでいた仮面ライダー(笑)

2009-01-28 水 03:56:59 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: 日本のヒーローは

雷蔵さん、

80年代後半から始まった、あらゆるメディアにおける「リバイバルブーム」は、最近でいうと映画「三丁目の夕日」である極地に行っちゃった気もしますね。特撮であれアニメであれ音楽であれ映画であれ、新しいキャラクターは出て来ない、或いは出てきても次が続かない、という状況が続いてますよねえ。そして例えば仮面ライダーは、苦悩する改造人間から職業ライダー、おもちゃ的メカを装着して変身しちゃうノリになりましたねえ。つーか、変身ではなくパワードスーツ装着!ですよねえ、あれは。。。

2009-01-29 木 00:04:47 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


