

--.--.-- | | スポンサー広告

寒風、木の佇まい

090201TS3E0792.jpg

我が家から駅へは、急な傾斜の階段を99段、降りねばならない。
今朝、その階段を降りる歩く私の先を、1羽の雀が、ずっと先導して降りてくれた。


090201TS3E0794.jpg

晴れていても、気温は低い。「ビューッ」という風を写真に写す技術は私には無いが、後輩が買った新築マンション最寄りのその駅前には、冬晴れの寒風の中、葉を落とした木々がしっかりと静々と、佇んでいた。うまく言えないが、「木は、強い」とそのとき、思った。

春のためにそこに居る訳じゃなく。
雪の夜も、夏の陽射しのときも、こんな寒風の朝も、そこに居る。

仕事、頑張ろ。そう思った。


090201TS3E0798.jpg

O君、新築おめでとう。時計、喜んで貰えて嬉しい。使ってくれて、ありがとう。
それから、美味しいタンシチューを、ご馳走様でした。
これから末永く、幸せになりますように。

2009.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


