

--.--.-- | | スポンサー広告

カープ、胎動

090202TS3E0799.jpg

生まれ育った広島から東京に初めてやって来たとき、最初に「ぬわー」と驚いたのは、ビルとビルの間を電車が走っている光景だった。しかもそれが新幹線だったりすると、広島では「山と山の間を走ってる」イメージが強いから、なおさらだった。

広島と言えば、広島東洋カープが好きである。
広島生まれだからなのか、判官びいきだからなのか・・・。
去年8勝した高橋建投手、FA宣言後ようやく今日、米国大リーグへの挑戦が決まった・・・とニュースに出ていた。39才から再挑戦するその気概、何とか実りを得て欲しいなと思う。

カープは今日から沖縄でキャンプイン。
プロ野球、シーズンはまだ始まらないけど、胎動は始まったのだなと思う。

カープは次シーズンからユニフォームが何年か振りに変わるのだが、ホームページのデザインもリニューアルされたカープのサイトでは、ファン向けに新ユニフォームのレプリカが発売された。
AREA C/CARP OFFICIAL GOODS SHOP
レプリカ・ハイクオリティ・プロモデルと3種類、この3種類各々にホームゲーム用(白)・ビジターゲーム用(赤)が用意され、全6種類での発売・・・
こっちで応援するなら赤よねえ。
レプリカは5千円、ハイクオリティは8千円・・・プロモデルは何が違うのかな?どれどれ・・・「受注生産」「選手と完全に同じプロ仕様のユニフォーム」とな。ほーほーぅ。で、値段は?・・・3万円!!(爆)
レプリカだなー、買うとしても。あと・・・どの選手にするか・・・悩む悩む。


仕事は、あと2か月で今年度も終わり。色々抱えたままやって来たけど、来年度の事も考えて、案件の棚卸しをしながら進めないとね。
しかし、月曜っていうのは週の中でもっともメール受信量が多い気がする。精緻に数えては居ないが、100通以上は来てると思う。勿論、中には放置しといて良いものも沢山あるのだけど。週明けが皆さん、一番ノッてる(?)・・・って事だろうか。

2009.02.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

広島市民球場が閉場になるんですか。
HPでは“MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島”となっていましたが、ちょっと・・・。
寂しいですね(T-T)

2009-02-04 水 23:43:00 | URL | TA01W #- [ 編集]

Re: タイトルなし

TA01Wさん
市民球場は、今時点でまだ今後どうなるのかが白紙のようです。
新球場はズムスタ・・・とでも呼ばれるんでしょうかねえ。。。

2009-02-08 日 00:24:00 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

白紙ですか・・・。
他の球場よりも狭い(古い)分、ホームランの競演が楽しい球場だったのに。
川崎球場の様に他の使い道として維持されていくのは、かわいそうですね。

2009-02-10 火 23:42:08 | URL | TA01W #- [ 編集]

Re:

TA01Wさん

そうみたいです。
一度、取り壊しが決まったものの、その後それが撤回されたみたいです。
狭いことで、ホームランはともかく、一体感がありました。
プレイとの距離も近いですしね。東京ドーム行くと、もう豆粒状態でしか見られないもの。(T-T)

2009-02-11 水 21:29:43 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


