

--.--.-- | | スポンサー広告

エスクード 復帰への道(6)

090103_IMG_0547.jpg

18:38 静岡の工場長さんから電話あり
19:26 折り返し、電話をする

---先週から、シリンダーヘッドを開けて、シリンダーブロックがそのまま使えるかどうか調べていたんですよ。寸法を測った限り、ぎりぎり今のまま使えそう。そこで、オイルを入れて漏れ具合を1週間、見ていたんです。無いとは言いません、減りは多少あります。あるものの、許容範囲と判断します。土日を挟む事になるんですが、週明けに部品の注文を出したいと思います。シリンダーヘッドは勿論、交換が必要だしホース類は変える事になる。Oリングやピストン、コンロッドもそのまま使えそう。修理代金は、前回、(上限的に言って)37万円と言ったけど、今日時点の様子だと、ざっと28万円位になると思います。

良かったら、10分・15分という感じで、見学に行っても良いですか?
そう言う私の問いに、工場長さんは快活に「いつでも良いですよ。あ、ただ月曜は定休ですからね」・・・と言ってくれた。

ぎりぎり使えそう・・・というところは少し「んー・・・」と思ったが、ここは工場長さんに一切をお任せ。
お礼を申し述べ、電話を切る。

昨日書いた、或るプロジェクトに関しての社外文書については、契約チーム内のキーパーソンには「そんなギャランティはしてない。あなたの言うとおり、あのまんまじゃマズいわ」と言質を取ったが、もう1人、チェックをしたいという人が居て(その人はそのキーパーソンの部下なのだが・・・それはさておき)、その人が今日は時間を取れないと言うので、営業への返事は月曜に持ち越しに。ちょっと、ヤな予感はするけども。詰めが甘いと非道い目に遭うのが、このプロジェクトの常道なので。


夜、事故対応の関係で残業しながらの22時過ぎ、土日にでも静岡へ行こうと思い立った。
その時には又、雄大な富士山を見る事が出来るだろうか。

2009.02.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

現状復旧に?

コンロッドが無事だというのはよかった。
リビルドをかけなくとも現状復旧出来るなら、工期も短くて済みますね。
3月には走り出せるかな。

2009-02-08 日 23:18:56 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: 現状復旧に?

そうなんです、今の時点ですと、現状復旧という道になり始めています。
それはそれで、良いのかなと思って。

> 3月には走り出せるかな。

はい、組み上がってみないと何とも言えませんが、早く走り出したいものです・・・!

2009-02-10 火 00:55:12 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


