

--.--.-- | | スポンサー広告

エスクード 復帰への道(7)

090208IMG_0001.jpg
今日は静岡へ。エスクの見学へ行くのだ。
まずは、レンタカーを借りに行く。

090208IMG_0006.jpg
借りたのは、ケチって軽自動車。ホンダの、ゼスト。
ワゴンRのようなトールボーイではなく、アルトやミラとの中間のような感じの背の高さ。
ちなみに、燃費いいですねえ。この日335Km走って、一般道ではリッター13キロ、帰途は高速走って18キロでした。

090208IMG_0019.jpg
ケチって下みちを行くが、箱根は旧道ではなく新道を選択。

090208IMG_0029.jpg
今日は、晴れてる。富士山が綺麗に、右に見え出した。

090208IMG_0044.jpg
途中、魚河岸丸天 富士店で昼食。

090208IMG_0032.jpg
見よ、このボリューム!(笑)

090208IMG_0067.jpg
スズキさんに到着。およそ1か月振りの、再会。

090208IMG_0055.jpg 090208IMG_0056.jpg
ぽっかりとスペースの空いたエンジンルームと、ヘッド。

090208IMG_0060.jpg
ヘッド、エキマニは交換に。

090208IMG_0063.jpg 090208IMG_0061.jpg 090208IMG_0062.jpg 090208IMG_0064.jpg
工場長さんの説明を聞く。
しかし、長居しては仕事の邪魔だ。
10分足らずで、辞す。

090208IMG_0081.jpg 090208IMG_0073.jpg 090208IMG_0082.jpg
せっかく来たのだし。日本平へ寄り道。
梅の花が、咲き始めていた。春は、もうすぐ。

090208IMG_0092.jpg
空、海、富士山、梅の木、そして、暮らしの息吹き。

090208IMG_0120.jpg
オマケ。もしあれば、と工場長さんにお願いして分けて貰った、カレンダー。(笑)

2009.02.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日 記

コメント

ああっ

エンジンルーム内の錆の少なさ!
うちのV6の方は破滅的に錆びてます。
先日、幌車も油脂類の総交換をやりましたが、3万キロ走っている間にATFが1リットル消耗していました(パッキンも劣化しているし)
約一ヶ月。トータルで見れば順当なペースでしょう。そのへんにカルタスGTiのヘッドなんか転がっていない・・・よね

2009-02-10 火 11:07:22 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

ついでにエンジンマウントブッシュを交換しておけば、新品エンジン同様にならないかな。
頑張れ、エスクードくん(^^)b


錆には気を付けましょう、錆び出したら手遅れにならないうちに手入れを・・・。
放って置いたら確実に腐って行く(ToT)

2009-02-10 火 23:37:30 | URL | TA01W #- [ 編集]

Re: ああっ

雷蔵さん

> エンジンルーム内の錆の少なさ!

あはは、やはり1995年~2005年の11年間の、屋内保管だった事が効いているんでしょうね。

> そのへんにカルタスGTiのヘッドなんか転がっていない・・・よね
ツインカム化ですか!頼んだら良かったですかね。(笑)
でもまあ、走れれば十分!という気がします。今だからそう思うのかもですが・・・。

2009-02-11 水 21:24:55 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし

TA01Wさん

> ついでにエンジンマウントブッシュを交換しておけば、新品エンジン同様にならないかな。

そっか、シリンダー下ろしてくれますかねえ。電話して聞いてみようかな・・・。
老体ですが、頑張ってくれ!という気持ちです。

2009-02-11 水 21:26:42 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

まだまだ頑張れますよ。
息を吹き返したわけですから♪

この際だからいろいろ頼んでみるのも手かもしれませんね。出費はかさんでしまいますが・・・。
レカロ組込みなど。
費用は掛かりますが、純正シートを処分する手間はなくなりますし。
おまけで処分ってこともあるかもしれませんしね(笑)

2009-02-12 木 23:16:16 | URL | TA01W #- [ 編集]

ありがとうございますー

TA01Wさん
ありがとうございます。そうですね。まだまだ(もうしばらく)頑張って貰いたいです。


> レカロ組込みなど。

あー、確かに。
でも、とりあえず自分で頑張ってみますよ。電動なところはないですしね(笑)

2009-02-14 土 00:37:29 | URL | はまたに #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


