スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夕方の灯り

090211TS3E0832.jpg

週の真ん中に休みの日があるというのは、嬉しい。
カレンダーを見ると、今日を過ぎると4週間祝祭日は無く、その後は5週間祝祭日は無い。
その頃になるともう4月下旬、いわゆるゴールデンウィークだ。
週明けから目が痒くなってきたから、今年もそろそろ花粉症が始まるのだろう。
それは毎年、ゴールデンウィーク迄続くのだ。。。(笑)

今日は午前中、お寺。
お昼過ぎに戻り、それから散髪へ行く。
私は元来モノグサな性分で、「お時間は大丈夫だったでしょうか」「お天気よくなりましたねー」「この後、どこかお出かけですか」・・・といった会話をするのが苦手な事もあって(←やはり面倒くさがり)、散髪は億劫なのだが、伸びるものは致し方ない。ざっくり切って下さいというのが常で、一度切ったら3か月切りに行かない。美容室の顧客カードに記された前回のカットは昨年11月29日、その前は9月14日だった。・・・書いていて思ったけど、ほんとモノグサだな(笑)

散髪を終え、少し寒さのほどけた風の中、歩く。
家の近所にさしかかったとき、ちょうど八百屋さんの灯りが点いた。
夕方の始まりだ。

2009.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


