スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

吹野等の苦さ

090212Image112.jpg

会社のエレベータホール。エレベータの来るのを待ちながら、ぼんやりと次の打合せの事を考えていた。そのとき、視界の隅に何かを感じる。
近づくと、窓の内側に。

ガラスって私の指の腹ではツルツルなのだけど、そうじゃないんだね。
君はどうやって今、そこに来たの?今、どうしたいのかな。
あいにく、開くことの出来る窓は無いのよ、ここ。

捕まえようとしても逃げられる。
何とか、外界へ出てくれればと思いながら、「ピッ ポーン」という音とともに、若い人がベラベラ喋っているエレベータに乗り込む。

虫さんに対してさっきは無意識に客観的に見ていたけど、自分自身も客観的に見られたら、「なんで、そこに居るの?」「こうしたらいいのにね?」という点があるんだろうな。

他のことを 言う前にまず、自分・・・か。なかなか、出来ないもんです。


2009.02.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

>吹野等
人の名前かと思いました(爆
この時期、新潟の伯父の家に行くとそこらじゅうに生えてます。
若芽の天ぷらを、おいしい塩で食べるのがシンプルだけど最高じゃないかな。あとビール(笑

「何でそこにいるの?」は、永遠のテーマですね。

2009-02-14 土 21:12:37 | URL | たけぞ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

たけぞさん

あはは、フキノトウを漢字変換したら出てきたんでそう書いたものの、日常的には漢字ではないよねえ。>吹野等
ブログを書き始めるとき、何となくタイトルから書いていくんですが、書いてる途中で書きたい事が変わってしまって。(「花の慶次」の終わり方みたい・・・)
実はこの日、家で庭からもいだ若芽を天ぷらで、おいしく食べたんですよ。この苦さを、「若いというのは、このように苦いという事なのかな」などとフッと思った次第です。


> 「何でそこにいるの?」は、永遠のテーマですね。

ですねえ。いっしょけんめいにもがいてる本人も、誰かから見ればそのようにシンプルな疑問を持つ事もあるのかなあって思って。

2009-02-15 日 21:04:18 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


