

--.--.-- | | スポンサー広告

つくばーどin岩間Ⅸへ

今日は雷蔵さん主催の「つくばーどin岩間Ⅸ」へ参加。
では、写真をお楽しみ下さい(笑)

090214IMG_0129.jpg
借りたのは、トヨタの「iQ」。全長2,985mm、全幅1,680mm、軸距2,000mm、車重890Kg、排気量996cc。

090214IMG_0131.jpg
メーター周りはこんな感じ。左側のオレンジ色の部分は、燃費計やオドメーター・トリップメーター等が表示される。

090214IMG_0142.jpg
デカい顔つき・・・が、小さい車は狭い道でナメられる傾向にあるから、これ位の方が良いのかも。
下みちを北東へ進む。

090214IMG_0144.jpg
iQの特徴は、パッケージングにある。ドアの長さは一丁前なのだが、後ろ部分を見るとぎょっとする。
それにしてもすごい晴天。この時期に気温、26度(だったかな?)ってよ。

090214IMG_0150.jpg
到着。うーん、3車3様。

090214IMG_0156.jpg
陽の落ちるのが、遅くなりはじめてる。

090214IMG_0159.jpg
kawaさん、雷蔵さん、青影さん、かずろーさん。

090214IMG_0161.jpg
コムロさん&ひでこさんのカプチーノ。
羨ましいなあ。ちなみに全長は3,295mm、軸距は2,060mm、車重810Kg。

090214IMG_0164.jpg
再度、3車3様。

090214IMG_0167.jpg090214IMG_0169.jpg
やっぱり、格好いいな~。。。

090214IMG_0173.jpg
3気筒のDOHC4バルブ+インタークーラーターボ。
それにしても、整然とした配置だなあ。
搭載されているエンジンK6Aは、F6Aより11Kgも軽量なのだそうだ。

090214IMG_0181.jpg090214IMG_0184.jpg090214IMG_0202.jpg
美味しそーっ。 そして、美味しかったです。
レンタカーなので、今夜のうちに返さねばならない。後ろ髪をひかれつつ、ひと足お先においとま。

090214IMG_0218.jpg
往復303Km。
給油は20.5リットル。
よって、燃費はリッター15Km弱という事になる。すごいな。。。

090214IMG_0221.jpg
皆さん、ありがとうございました。おやすみなさい!

2009.02.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

お世話様でした

時間のタイトなところ都合を付けていただけ、ありがとうございました。
ダッシュボードに“はまたに家の子たち”がちゃんと乗っていたところが、一番の印象でした。うーん・・・車見てないのがばれるなあ。

2009-02-19 木 02:58:39 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: お世話様でした

雷蔵さん、

いえいえ~、翌日は朝から用事入ってた事もあって、すいませんでした。
一晩中、返却を受け付けてくれるレンタカー屋さんってないもんで。
iQ、意外だったでしょう?(笑) けど、天気かなり良かったですからねえ。ロードスターとかフェアレディZのオープンとかも良かったかも知れませんね。

2009-02-19 木 23:53:30 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

残念でした

何とか駆けつけたのですが本当に何分かの入れ違いだったようです。
お山に登る坂で、ワゴンRみたいなのとウイッシュみたいなのとすれ違ったのですが、IQとウイッシュを見間違えたんでしょうかね。

2009-02-26 木 00:06:14 | URL | こし亀 #oXhaUoLU [ 編集]

Re: 残念でした

こし亀さん

ライト点灯してらっしゃった気がするんですが、はい。すれ違いました(笑)
まさしく、その白いのはiQですわん。

次の機会を楽しみにしてます!

2009-02-26 木 00:44:10 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


