

--.--.-- | | スポンサー広告

ショコラ

090213IMG_0130.jpg

明日は2月14日。・・・という事を、実は全く忘れていた。
お正月の時か、カレンダーを見て「土曜なんだな」と思った覚えがあった位で。
昨晩、夜なべ(笑)して寝たのは4時半だった事もあっただろう。
本務の部署の女性達、兼務先の部署の女性達。
手前のは、セバスチャン・ブイエという有名な方のチョコらしい。知らないなと思ってググって見てみたら、K-1に出てきそうないかつい風貌のおじ様でした。(笑)
何でも、その方が来日して百貨店でサイン入リダカラ買ッテクダサーイ」というのに行き合せて、買ってくれたとの事。


金曜の夜、三々五々帰って行く職場の人達。
あるプロジェクトの打ち上げで、今夜は飲み会があるらしい。

ふと、「祭りの終わり」という言葉が頭に浮かぶ。こういう時に思い出す、みゆきさんの歌。
「人は誰でも 祭りの終わりを知る まつりばやしに入れなくなる時を知る」ってね。この歌詞を書いた時、彼女は何を思って居たのだろう。


ショコラ。10年近く前の映画だけど、ジュリエット・ビノシュ演ずるチョコ屋さんのように、強く、生きたいものだなと思いながら、酔客ばかりの電車に乗った。

2009.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


