

--.--.-- | | スポンサー広告

パンドラの箱

machu_2s.jpg

パンドラの箱をはじめとして、古今東西、「~してはならぬ」と言われてもしてしまうのが人間なのだという教訓がある。
今日、会社の人と話しててそんな話になった。

人間は愚かだけど、愚かだから(神様などではなく)人間なのだろう、とも思う。

けどねえ。仕事は別だよな、やっぱり。先んじて「こうなる」と分かっている事は、内心で「この馬鹿め」と思うだけでなく、言明しとかないとね。

例え、その意見が通らないとしても。通らないのは私の力不足だけど、通さなかったのは会社だ。なら、良かれと思う事を、立場はある程度踏まえたうえ(言い方とか、ね。激昂しても逆効果)で、遠慮なく言った方が、自分のためでもある。

「そんな事で・・・」と阿呆らしい時も多いし、そんな阿呆らしい事は一切忘れて、いつか行きたいマチュピチュに行くかーっ。と思うけれども。

・・・と言っても、マチュピチュは遠い訳で。
あー、どっか近場でも、旅じゃなくてもいいから、旅行がしたいかもだ。(笑)

2006.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


