スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

工事現場の蛙さん

090216TS3E0833.jpg

今日は、監督官庁肝煎りでの、事業者数社による複合サイバーテロに対する机上演習で朝から1日、拘束。長時間ではあったけど、有意義な演習が出来たと思う。もう少し言い換えると、演習を通じて自社の課題や自身の課題が具体性を持って把握出来た事と、こういったインシデントに対する各部署の人の顔が分かった、という点が、収穫だった・・・といったところか。

お昼、お金を下ろしに行ったときに楽しい工事現場の風景に出くわした。
いいよね、こういう遊び心。(笑)

夕方、会社に戻ってメール等の整理。
iPhoneでメールを見ることは容易に出来るとしても、返信を打ったり電話する時間迄は取れないし、明日は飲み会があるしね。

会社を上がって歩きながら、TV「風のガーデン」の挿入歌だった、平原綾香の「ノクターン」若しくは「カンパニュラの恋」(どちらも同じ曲で、前者は英語の歌詞、後者は日本語の歌詞、といった違いがある)の声とメロディが、頭に浮かぶ。
カンパニュラって夏の花よね。TVの中で、主人公はきっと自身について秋を感じていて、それが故にフウリンソウに、若さを重ねて見ていたのかも知れない。・・・などと、どうでもいい事が頭をよぎった。

明日が来るうちは、頑張るほか無いのかもな。或いは、明日が来るという事を、もっとシンプルに素直に、喜べればいいなと思う。・・・えーと、出来れば花粉症何とかならんかなー(笑)
最近、段々と非道くなって眠りが浅いのだ。(^^;)

2009.02.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

この日、本社にいました

こちらは決算の精査と今年の事業説明の、長くめんどくさい行事でした。ああ言えばこう言うのキャッチボール・・・というよりドッジボールね。不謹慎ながら、サイバーテロでも喰らってしまえよ本社!の気分。
『フォンブレイバー7』の玩具を今頃探すかどうか迷ってます。近所にゃもう置いてないや。

2009-02-19 木 02:53:20 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: この日、本社にいました

ドッジボール!!(笑)
管理部門で生きていると、現場の息吹きを忘れがちですからねえ。予算だ決算だ来年度の事業計画だという関係は、それだけで仕事になっちゃいますから。。。

フォンブレイバーですか、あれ見てないんですよ。ソフトバンクの携帯(変形はしませんが・・・)買うとか?(笑) トランスフォーマーみたいですね、フォンブレイバーって。

2009-02-19 木 23:46:56 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


