スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

カッフン!

090216TS3E0834.jpg

昨日は、大量に花粉が舞っていたのだと、TVニュースで知る。
それでだよ、目が痒いのが顕著だなと思ったもの。
けれど、今年は去年より症状が和らいでいるようにも思う。
まだ、去年のように「うあー脳みそが全部鼻汁なんじゃないか」とか「あー鼻をもいで裏側からじゃぶじゃぶ洗いたいー」という迄には、至っていない。

とは言っても、症状がある事に変わりは無く、睡眠時に鼻呼吸が出来なくて口呼吸をしてるようで、起きたら喉は毎朝、カラカラひりひり・・・である。あと、通勤電車の中で大きなくしゃみが出そうな時は「勘弁して下さいーっ」というのが、困った事かなあ。もしも電車の中でクシャミが出る時は、ぜひ「カッフン!」とくクシャミしようかなーとも思ったり。

早く、ゴールデンウィークとか梅雨にならんかなー。
その時、私は何をやって働いているのだろうなあ。。。

夜は、19時半から焼き鳥屋さんで、会社の管理職一同(6名全員参加)による飲み会。
焼き鳥、美味しかった。スーツに匂いのつくのは、ご愛嬌といったところかな。(笑)
しかし、酔うと人間、本性というか本音が出るから面白い。「?」と疑問に思うところもあったけど、そこは矢張り、「価値観は人それぞれ」だものね。あーでも、仕事場で聞いてたならもう少し、話を聞いたんだろうな。理解はなるたけならしておきたいし、誤解されているのだとすると少し、寂しさもあるからなあ。。。


2009.02.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

私も、ついにデビューしました。
2/18の夕方から、症状が出てます(涙
どの症状も辛いけど、普段以上に頭がぼーっとしてしまうのに困ってます。

2009-02-20 金 06:35:12 | URL | はな@黒エスク #- [ 編集]

Re: タイトルなし

はな@黒エスクさん

ありゃー、デビューしちゃいましたか。
私はデビューから5年位です。
5周年でお祝いでもして貰えます?
そしたら、この花粉症あげます。(笑)
卒業したい~


早く、根治療法が見つかるといいんですけどねえ。。。

2009-02-20 金 23:51:05 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

飲み会楽しんで頂けましたでしょうか?
余計な発言スミマセン・・・。しかも焼き鳥匂いつくし・・・。(幹事、そういう視点もあったか、とちょっと反省)
次回までに美味しくて&ゆっくりできて&迷わない(!)お店を探しておきまーす。
って、、、匂いつきまくりの焼肉とかだったり(笑)

ちなみにこの写真、なんだか綺麗にとれてますね~。

2009-02-21 土 00:25:48 | URL | とまと #- [ 編集]

Re: タイトルなし

とまとさん

はい、楽しめましたよ!余計な発言なんて事はありませんよ。言いたい事は思ってるだけじゃなくて伝えておかないと、次につながりませんし。ああいう機会は、その意味でもいい事と思ってます。もっとも、飲み会が無いとコミュニケート出来なくなっては本末転倒なわけですが(笑)
ほんとノープロブレムですよー。次回、また楽しみにしとります。

写真は、月曜の演習の際に撮ったものです。携帯でも、これだけ太陽光があると鮮やかに撮れるもんなんだなあと思いました。

2009-02-22 日 22:44:32 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


