

--.--.-- | | スポンサー広告

春を、待つ

090222TS3E0152.jpg

今日、Yahooのスポーツ欄のうち、プロ野球のところを見たら、春からの開幕カードの案内が掲載されていた。4月3日、金曜日。
少し前迄は、ずーっと2008年のラストゲームの結果が表示されていたのだが、ここが更新されたという訳である。
Yahooのプロ野球欄

開幕に先立って行われるオープン戦は、2月28日の阪神―オリックス戦等5試合で開幕し、3月29日迄合計121試合。
広島は、対戦相手としては人気が無いと言うのか力不足だと言うのか、12球団中、最も試合が少ない・・・(笑)

シーズン最初の開幕カードは、セ・リーグでは原則、昨年度のAクラス(上位3球団)の球団の本拠地(ホーム)ゲームで行われる。
我らが広島カープは結局、Bクラス(下位3球団)に甘んじたため、広島ではなくアウェイでの開幕。
今年の相手は巨人、つまり東京ドームが第1戦となる。
カードというのは例えば「広島-巨人 4月3日から3連戦」で1カード、と言えば良いだろうか。
広島は、4月3日から金・土・日と試合をして月曜に移動。火・水・木に阪神3連戦のカードの次、木・金・土と新球場のマツダスタジアムに中日を迎える。次に関東にやって来るのは17日(木)からのヤクルト3連戦(神宮)、そして21日(火)からの横浜3連戦だ。今年からユニフォームを一新したカープ、特にビジター用は上が赤・下が白という派手になるようだ。楽しみ、楽しみ。が、その頃私、ホント仕事はどうなってる(してる)んだろうな。。。(笑)


冬至から2か月。春は、それを実感するのはまだまだ先の事だけど、確実に近づいてるみたいだ。
1日が日曜から始まり、綺麗に4行ピッタリの今年の2月のカレンダーを見ながら、少し先の日を思い浮かべてみる。今週で、2月が終わる。

2009.02.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

開幕が近付いてきましたね♪
しかし、スポーツニュースはWBCばかりで、キャンプの話題が乏しい日々・・・。各入団の今年の出来栄えも確認出来ず、戦力分析が難しいですねー。
WBCで開幕直前から燃え尽き症候群の選手もいると思いますし^^;

2009-02-25 水 22:51:41 | URL | TA01W #ydbftTA2 [ 編集]

Re: タイトルなし

TA01Wさん

はい、漸くです。シーズンイン間近!
WBCは栗原選手も落選となったので、後は石原選手なんですが、今日は途中6回から代走で出場しマスクを被って、渡辺、山口、涌井、藤川の球を受けたようでした。良い経験になればいいなあと思います。

今年の戦力予想は何とも言えませんが、ことセ・リーグに関してだと、やはりここ数年顕著な傾向「3強3弱」という感じでしょうか。ベイにしろカープにしろ、意地を見せて欲しいところです(笑)

2009-02-25 水 23:24:14 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


