スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

いつか

TS280674.jpg

ブログを新たに始めるにあたり、ここFC2に決めてからハタと思ったのが、「ブログのタイトル」である。
もの書きではないにしても、ある程度、何かしらの意味を込めたいじゃないか。そう思って、「何にしよっかなー」と考えていた。

結局、好きな歌に敬意を表して、「One Step」に決めた。
以前のブログにも書いたのだが、私、この歌にとてもシンパシィを感じていて。

そのステップは、自分が今迄上がってた階段の歩幅より小さいかも知れないし大きいかも知れない。足を掛けた瞬間に崩れ落ちるようなヤワな階段かも知れないし、足を置くスペースがすごく細かったり、足を裏から突き刺すトゲがあるのかも知れないし、これ迄見なかったような心躍らせる景色を見る事が出来るのかも知れない。

でも、生きている限り、今日と同じ明日なんて、本当は無いのだ。
あるといいなーせめて偶然の時だけでも。あると安寧だよなー。と思うけど、ね。

      昨日と同じ今日なんて 誰も望みはしない
      今日と同じあしたを 作ろうとは思わない

いつか。

2006.01.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日 記

コメント

はじめまして

ルル♪と申します。
〝みんから〟の、海のバックに映るエスクにナビゲートされて来てみました。

人との出会いも、交わす言葉も、起きる出来事も「今」を大事にしよう、なぜなら、その瞬間は二度とないから。
そう、思い始めたところだったので、とても共感しました。

どんな「今」でも、神様が用意してくれたステップなんですよね。
1つ1つのステップを丁寧に歩いて、いつかそのことを、大切な人に話せる日が来るといいなぁ・・・って思いました。

初めてなのに、つぶやきを書いてしまってスミマセン。。。

2006-01-19 木 01:12:37 | URL | ルル♪ #- [ 編集]

愛読者です!

とまとです。
いつも愛読してます(笑)「みんカラ」に引き続き、はまたにさんの人柄が感じられる素敵なブログですねっ!!
これからは、コメントが投稿できるので嬉しいかも。
どうぞ宜しくお願い致します。

2006-01-20 金 00:52:54 | URL | とまと #- [ 編集]

どうもです

>ルル♪さん
はじめまして、このかたくるしーブログへ、ようこそ。
こうやって居る今の今を大事にしたいんですが、私は怠け者なので、つい忘れがちです。
さぼっていたら、教えて下さいませ(笑)

>とまとさん
愛読ありがとうございます。
私の人柄・・・、きっとひねくれててクールなのが一番といいつつそうじゃないとこも知られてますからねえ・・・(笑)
こちらこそ、よろしくです。

2006-01-22 日 17:56:57 | URL | はまたに #zyCzagnk [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


