

--.--.-- | | スポンサー広告

ニュースを見て

090225iPhone007.jpg

今日のお昼は「まぜうま丼」。

珍しく、早く帰宅。20時に会社を上がる。

ぼへーっとTVやネットを見ていたら、色々なニュースがあるものね。
・ JR東日本 時速320Km/hで営業運転へ・・・
 ファステック360の動いているとこを初めて拝見した。最高速度360Km/hだって!
 2010年度に開業予定の八戸~新青森間の新幹線。
 東京~青森間が現在より1時間短縮される。
・ 永井豪の代表作『マジンガーZ』がTVアニメで今春復活
 「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」としてTV東京で。2クールの予定。
 ・・・ゲッターロボもそうだけど、目玉のあるスーパーロボットって違和感あるなあ。。。(でも見るんだろうな)
・ のだめ、産休明けで連載再開
 作者の出産で2008年9月から休載していたが3月10日発売の雑誌から連載再開。
・ 「エスクァイア 日本版」が休刊を発表 5月発売号が最終号に
 エスクァイア マガジン ジャパンは5月23日発売号をもって同誌を休刊させる旨、発表。
・ ローソンが145億円でam/pm買収、首都圏の店舗網を強化
 ・・・都内にam/pm、多いからなあ。
・ 自動車8年以上買い替えなし
 日本自動車販売協会連合会(自販連)は2008年度の新車平均保有年数が8年を上回り、過去最長になるとの見通しを明らかにした。先行き不安から自動車を長く乗る傾向が一段と強まる形だ。
 ・・・いやぁ、貢献してるなぁ(笑)
・ 視力回復「レーシック手術」で67人が感染症…都内の眼科
 ・・・うげーっ。た、頼みます。。。
・ 申請なければ全文が米グーグルDBに
 検索大手グーグルが進めている書籍全文のデータベース化を巡って、同社と米国の著作者らが争っていた集団訴訟が和解に達し、その効力が日本の著作者にも及ぶとする「法定通知」が24日の読売新聞などに広告として掲載された。著作者らが自ら申請をしなければ、米国内でのデータベース化を拒めない内容。著作権者は、オンライン上での使用を望まない場合2011年4月5日迄に同社に自著の削除を求める事が出来る。さらに和解に拘束されることを望まない著作権者に対しては、和解からの「除外」を認め、今年5月5日を除外通告期限としている。
 ・・・今日見た記事の中で一番興味を引いたのがコレ。何かすごい(非道い)話ね。他の記事にはこんなのも。

2009.02.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


