

--.--.-- | | スポンサー広告

エスクード 復帰への道(8)

090227TS3E0840.jpg

12:01 静岡の工場長さんから電話

「お待たせしてますね、すみません。エンジン、組み付けしましてね、今動かして様子見てます。ほかの、こまごました部品も発注してますんでね、あと1週間くらい頂戴しまして、それからお渡し・・・といった寸法になります。ちょっとね、タペット音でしょうか。カタカタという感じで音がずっとするんですけどね・・・前からしてましたかねえ?」

うーん。実際耳にしないと素人の私にはそう言われても、何とも言えない。

工場長さんにお任せするので、危なくないよう走れるよう、お願い出来ればと思います。工場長さんが「OK」と思える迄お願いしたいと思います。 ・・・そう言って、電話を切る。

土曜日辺りに、実際に行く事にしよう。聞いてみないと、何とも言いようが無いもの。。。



今日のお昼は、つくね丼。



2009.02.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

タペット音

記憶の限りでは、はまたにさんの幌車ではしていなかったと思います。今回の故障で、後天的に出てきたもの(発生要因はそれ以前から蓄積されていた)じゃないでしょうか。
さてこの記事が26日のものとして書かれていますから、実際に見に行かれたのかな?

2009-03-01 日 23:36:06 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: タペット音

雷蔵さん

はい、やはりそうですよねえ。
ですが今以上になるとも思えませんので、まずは引き取って、それから今後どうするか、どうしたいか、を考えようかと思いまして。

戻って来たら、ぜひ一度見て(聞いて?)下さいまし!

2009-03-02 月 00:36:26 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

タペット音ですか・・・。
微妙に調整し切れない/出来ないために、どこかの気筒から発生しているのかな。
まずは走れることが喜ばしいことと思いますので、今後最悪の場合はOH専門店に見て貰うしかないのですかね。

2009-03-02 月 22:14:53 | URL | TA01W #- [ 編集]

Re: タイトルなし

TA01Wさん

タペット音・・・という言葉の響き、久し振りに耳にしたように思いました。
エンジンの、手前よりも奥側から聞こえる感じがしましたが、いささか自信は無いですけども。確かに、まずは自走出来ることが喜びですわ。。。2か月、待ちに待った!って感じです。

2009-03-04 水 02:18:47 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


