

--.--.-- | | スポンサー広告

エスクード 復帰への道(9)

090228TS3E0843.jpg
今年4回目のレンタカー。今回はホンダ・ゼスト。

090228TS3E0845.jpg
今回も、国道1号を西へ。清水で、富士宮焼きそばを狙う。(笑)

090228TS3E0847.jpg
到着! うるおいてい駿府店。うるおいていのホームページはこちら

090228TS3E0848.jpg
半熟卵つきを注文。美味しかった!

090228TS3E0853.jpg
お昼の後、三保の松原へ足を伸ばす。

090228TS3E0854.jpg
松林を抜けると、目の前に砂浜と海が広がる。

090228TS3E0856.jpg
海を見たら嬉しくなって下半身びしゃびしゃになる子供を何人も見かける。気持ちは分かるぞ(笑)

090228TS3E0857.jpg
振り返れば、松の木立が浜に沿って、並ぶ。

090228TS3E0859.jpg
新たに、植樹もされていた。

090228TS3E0863.jpg090228TS3E0864.jpg
そして、工場に到着。ヘッドカバーの下、新品のヘッドが見える。

090228TS3E0865.jpg
エンジンを掛けて貰う。ガラガラガラ・・・というのが一番近いだろうか?ディーゼルのようなというか・・・、こんな音はして居なかった。。。
工場長さん曰く、音が小さくなるように調整はしてるんですが、これ以上は・・・との事。ボンネットを開けていたせいで音を大きく感じたのかか・・・?うーむ。。。

090228TS3E0866.jpg
正直、少し落ち込んだ気持ちになった。しかし、ベストを尽くしてくれているだろう工場長さんたち。まずは、自走出来る事が最低限必要なこと。バイパスを走る等したりともう少し様子を見るとの事、引き続きよろしくお願いします、とお礼を言い、帰路に着いた。

090228TS3E0867.jpg
帰りは清水から横浜町田迄、東名高速に乗る。渋滞なしで良かった。このメーターにプラス2Kmが、本日の走行距離。ガソリンは19.85リットル、ゼストの燃費は17.2L/Kmだった。

元旦から2か月。ついに(漸く)、来週はエスクード復帰となるか・・・?
そして、プロ野球ではオープン戦が開幕となった。
我がカープは緒戦の対ソフトバンクホークス、完封負け。貧打というか、つながりが悪いんよねえ。カープ打線って。

2009.02.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日 記

コメント

迷惑でなければ

いつ回収に行かれるかですが、これが仮に次の土曜日あたりなら、同行させていただいて(うちの61Wでお送りします)、伴走しながら戻ってくるというのを提案します。
まあだからといって音が消える手品までは持ち合わせていないんですけど。
提案承認の際はご連絡下さい(金曜日に泊めてーってことになるのか)

2009-03-02 月 00:58:20 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

復活までもうちょっとですね。
エンジンの音は気になるところですが
ドクター方々にお任せするしかないですものね。。。

それにしても美味しそうな焼きそば♪

2009-03-02 月 00:58:34 | URL | U-ta #- [ 編集]

大きな手術を終え、リハビリ中といったところでしょうか?
エンジン音の違和感、少しでも軽減されてますように。

うれしい便りまで、あと少し!ですね。

2009-03-02 月 06:29:48 | URL | はな@黒エスク #- [ 編集]

ドライブしながらお見舞いですか。
いいですね~!
ちなみに誰と行ったの~~~??

2009-03-02 月 21:58:55 | URL | カメジュン #- [ 編集]

まずはエンジン復活おめでとうございます。もう少しですね。異音は部品が馴染めば直るかもしれないし、次の点検の時に地元ディーラーさんで直るかもしれませんし、細かい部分は長い目で見られてはいかがでしょうか。久能山へは日本平山頂からロープウエイを使うと楽しいです(^^) 三保と言えば、先日kawaさんを誘って水族館に行ってきました。

2009-03-03 火 20:44:59 | URL | だいすけ #5BmOpkPM [ 編集]

皆さん、ありがとうございます

>雷蔵さん
工場長さんから連絡無いのでまだ分かりませんが、土曜は用事もある事から、引き取りに行くのは日曜かな・・・という感じです。伴走の提案、ありがとうございます。が、とりあえず大丈夫ですよ!どちらかというと、シェイクダウンの福島行きをぜひ、ご一緒にお願いしたいなあと思っておりますので、よろしくお願いします♪

>U-taさん
はい、そうなんです。お任せしたからには、任せ切らないと・・・ですよね。富士宮焼きそば、美味しかったですよ~~持ち帰りのも美味しかったです。ぜひご賞味を!

>はな@黒エスクさん
ですね。老体に大手術ですからね(笑) 今度は、労わりながら乗ろうと思います。

>カメジュンさん
いいでしょ、ドライブ。くたびれましたけど、良かったです。誰と??家内ですよ(笑)

>だいすけさん
はい、ありがとうございます。どのみち気長に乗るつもりですんで、気長につきあって行こうと思います。久能山・・・て書こうとしたら「苦悩山」と変換されちゃいました、今(爆) ロープウェイもよさそうですね。千百数十段あるという、階段制覇も捨て難い・・・(笑)

2009-03-04 水 02:16:50 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


