スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夢の中へ僕を連れてって

090306TS3E0874.jpg

午前中、主管部署だからと仕事を頼んだところ、「手伝いはするけど取りまとめはそっちでやって」と、自分の部署の仕事なのだけど他部署との調整や仕事の取りまとめはやりたく無いよというメールをくれた部署の方に再度「中身は間違いなくそっちの仕事でしょう。やって下さい。」という趣旨の返事をする。大抵、この手の人に限って「会社としての対応として(そっちでどうこう対応して欲しい)」「貴部として(いかがすべきとお考えか)」などと、冠をつけて話をするんだよね。。。


今日のお昼は、ラーメン。ランチセットで、ご飯と餃子つき。

店内には大きなディスプレイが掛かっていて、そこではサザンのライブの模様が映ってた。チャコの海岸物語もいいけど、その前に掛かってた「夢の中へ僕を連れてって~」ってこれ、サザンに珍しい春の歌。「彩~Aja~」という。

   夢の中へ僕を連れてって
   明日へ羽ばたく旅へと
   これからはI’m alright.
   希望の空はBlue


この歌の中で、主人公(歌い手、語り手)は男性で、春になるときに彼女とわかれたみたい。
最後に「もう二度と逢えぬなら、春なのに涙」と結んでいる。
で、サビで、現実ではどうしようもないけど、(彼女の)夢の中に連れてってくれ・・・と言っているのかな?


ようやく、26日の仕事に向けて、外部の方への事前挨拶活動(?)開始。
今日は1件、大手町のみ。あとは明日、明後日で。

2306発に乗車、帰宅開始。

2009.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


