スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雨降り

090306TS3E0878.jpg


今日の訪問は、10時秋葉原、15時半赤坂、17時半藤沢。
間に、13時から虎ノ門で社外打合せ。
会社に居たのは、11時から12時半迄だけだった。(笑)

今日は、朝から雨だった。午後、虎ノ門から赤坂へ歩いたが台風のような雨風。コートの下、靴下まで濡れそぼった。
赤坂から東京駅まで行き、同行していた先輩に「お昼、食べてないんじゃない?ちょっと食べて行こうよ」と言われてハッとなる。気に掛けて貰って嬉しい。けど、気を遣わせちゃったなあ・・・と。

さっきの荒れた雨風が嘘のような、地下街。東京駅の中で、遅めのランチが取れてお茶も頼めるお店を探し、入る。
先輩はクリームたっぷりのココア、私はチキンカレープレートランチ。

東海道線で藤沢へ。さすがにこの時間だと、座れるものね。
足の裏の痛みが、段々と増して来てたので、助かった。

藤沢の訪問を終え、会社に戻る事無く今日は直帰させて貰う事にする。
長かった今週の仕事は、一旦終わりにする。たまったメールその他は、土日に片付けよう。
ビバ、週末。 家に着いたのは18時半。何だか「事実上の半休」な気分である。ま、たまにはいっか(笑)

2009.03.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

外回り

ビジネススーツと組み合わされる革靴は、機能面で考えると足には良くないですね。僕も一時期、会社命令(笑 なんだそりゃ)でホーキンズのカジュアルを禁止されてましたが、1日で10軒に留まるか15軒を回るかという効率を考えたら、禁じ手破りです。
結果、足元だけヘンというスタイルが構築されてしまっています。
足裏の痛みは耐荷重によって足裏の肉が偏り、固まり、肉質から神経まで圧迫するので、よくマッサージした方が良いです。足の甲が腫れぼったくなったら、食い物の偏りによるものかも(曰く痛風)

2009-03-08 日 01:26:29 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: 外回り

雷蔵さん

1日10、15件ですか!!それは、革靴だと足を痛めること、請け合いですね。。。
今日乗った電車の前席の裏にある後席用の網のポケットに冊子が入ってまして、そこに「一見革靴のサンダル」(つまり、踵の部分がくるまれてない)というのがありました。あーでもサンダルだと運転に支障がありますね。。。(笑)

通風は私、大丈夫なようですが、日頃歩いてないものですから、ひ弱具合が露呈してしまった。といったところです。運動不足も相当、あるかも知れません。。。そろそろ何かせねば!

2009-03-08 日 22:04:32 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


