

--.--.-- | | スポンサー広告

エスクード 復帰への道(10)

090308IMG_0093.jpg

早いもので、このタイトルでのブログもこれで10回目。
今日で、一旦このシリーズ「復帰への道」はお仕舞いです。
ご心配頂いた皆さん、お騒がせしました。そして、本当にありがとうございました。
この2か月、色々な形で応援や励ましを頂戴しました。
その事で、どんなにか気持ちが浮揚できた事か。
ありがたかったです。この場を借りて、お礼申し上げます。

090308IMG_0001.jpg
朝、電車に乗る。横浜から熱海迄はスーパービュー踊り子号、熱海からは鈍行で静岡へ向かう。

090308IMG_0007.jpg090308IMG_0022.jpg
通勤などの車窓から、何度も眺めた車両。乗るのは初めて。

090308IMG_0026.jpg
荷物棚、飛行機みたい。

090308IMG_0076.jpg090308IMG_0078.jpg
乗り換え。

090308IMG_0088.jpg
最寄り駅迄、出迎えに来て貰えた。とても、助かった。

090308IMG_0089.jpg
到着!いよいよ、今日の日を迎える事が出来た。

090308IMG_0096.jpg
「今週、もう1回オイル交換して、そのときにオイルトリートメント材を入れました。マイクロロンの日本版といえばいいですかねえ。好評ですし、いいと思って。」 ACC社/化学合成金属表面改質材「MT-10」
音は、先週よりも小さくして貰っていた。このケミカルのお蔭も、あるのかも知れない。
何にせよ、大切に乗ろう。

090308IMG_0168.jpg
部品206,540円、工賃・諸費用75,936円、消費税14,124円、合計296,600円也。
詳細は別途、ブログしようと思う。

090308IMG_0090.jpg
いよいよ出庫。サービスの方が見送りに出てくれる。
営業所からも何人も、出て来てくれる。
「これ、TA01のRって奴ですよねえ」
「そうよ。俺も前にジムニー、前を倒して乗ってたよ。もう無いもんねー、幌。ジムニーもそうだし」
何度もお礼を述べて、車に乗る。

090308IMG_0147.jpg
沼津で、ご飯。丸天で、うにブツ丼。

090308IMG_0156.jpg
柿田川で家内のケーキ屋連れてけ、に応えて、沼津ICからは東名高速に乗る。
エンジン回転は、当面3,000回転以下とする。

090308IMG_0166.jpg
今日の東名は渋滞も無く、快調。17時半に帰宅。本日の走行は170Km。
帰宅後、静岡のスズキさんから「車、いかがでした?」と、フォローの電話を頂戴する。心遣いが嬉しい。

いつもの隘路を通り、車を入れる。正月から2か月、「日常」が戻って来た。
お疲れ様。これからも、もう暫く、よろしくな。



2009.03.08 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日 記

コメント

おつかれさまでした

端で見ているだけだとあっという間の2ヶ月でしたが、待っている方は長かったことでしょう。
シェイクダウンはじっくりとやりましょう。ことメタルトリートメントの類はオイルの粘度を変えて皮膜化させていく一方、密閉性の低い(他社比)エスクードのエンジンだとオイル漏れに似た症状が出ることがあります。
まずは5000kmくらい、のんびりと。

2009-03-09 月 00:21:03 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

おかえりなさい

この場所は、赤い幌エスクがいなくてはね!
再び走り出せたこと、私も嬉しく思います。

足慣らしがてら、吉見のいちごソフトクリームでも食べに来てくださいまし。

黒エスクは、そろそろオイル交換してあげなくちゃ(汗


2009-03-09 月 06:57:19 | URL | はな@黒エスク #- [ 編集]

おっかえりなさーい!

どうなるのかなぁー・・・とドキドキしながら、ブログ拝読してました。
のまちゃんと同じ歳だもの、他人事じゃございませんわ(笑)
またご一緒できる日を楽しみにしてますネ。

2009-03-09 月 18:07:54 | URL | 風花 #YgKj3tPc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-09 月 21:40:41 | | # [ 編集]

祝、復活♪

当分新車気分が楽しめますね♪
十分慣らし運転を行って、良いエンジンに仕上げていって下さい。
例のシートもあることですし。

2009-03-09 月 23:51:12 | URL | TA01W #XajaWc7E [ 編集]

拍手~

長い2ヶ月だったとお察しします。でも良い執刀医にめぐり合えてよかったです。なんだか自分の車みたいに嬉しいですよ。
リハビリも十分に!鹿島灘でお待ちしています。

2009-03-14 土 22:31:08 | URL | こし亀 #oXhaUoLU [ 編集]

ありがとうございます

雷蔵さん、
色々と、お力添えを頂きまして、どうもありがとうございました。はい、シェイクダウンじっくりとやりたいと思います。オイル漏れに関しては、今のところ大丈夫そうですが、気にしながらゆっくり、やって行きたいと思います。

はな@黒エスクさん、
吉見百穴、行きたいと狙ってます(笑)その際はぜひ、よろしくお願いします。

風花さん、
のまちゃんと同い年ですよね、うちの子。そう意識しながら、お互い様、長生きして貰いましょう!

TA01Wさん、
ありがとうございます。そうなんです、シート・・・明日、時間出来たらと思ってるんですけど、どうなる事やらです。はい、十分な慣らしをやりたいと思います。

こし亀さん、
はい!鹿島灘で。これからじっくり、慣らして行きます。

2009-03-15 日 00:15:07 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

かなり出遅れましたが・・・

コメント、かなり遅くなってしまいましたが・・・

復活、本当におめでとうございます!

この日記のトップの写真のエスクード君の凛々しさと言ったら・・・!
これからも、ゆったりと、はまさんご夫妻を乗せてくれることと思います。



2009-03-17 火 02:29:12 | URL | eivy #- [ 編集]

Re: かなり出遅れましたが・・・

eivyさん

ありがとうございます~!

> この日記のトップの写真のエスクード君の凛々しさと言ったら・・・!


凛々しそうに見えたら、そう見えたらという意思をもって撮った身としては嬉しい限りですねえ。
褒め言葉として勝手に(笑)受け取らせて貰います。
又BBQとかで遊んで下さいね~

2009-03-19 木 00:55:20 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


