

--.--.-- | | スポンサー広告

宴の後で

090313TS3E0903.jpg

午前中に、来期からの仕事について指示を受ける。
夕方からは、昨年3月に「やって」と言われて引き受けた、業界団体の仕事の、最後の司会進行。業界団体の、年に2回の定期総会。当初の予定「年2回の定期総会で司会で喋るのと、総会の下の委員会で司会するのとのだけだよ」と言われたのと違って、会社の「これを利用して、何か良い立ち位置を確保したり動きを起こす事は出来ないか」というのに振り回された1年間だった。反面教師的に得た教訓は幾つもあるが、トップダウン型の今の会社で、今後教訓を活かす事が出来るかどうかは謎ではある。が、少なくとも、自分に関して何らか活かしたいところ。

総会の後の懇親会が終わり、漸く解放。
事務方の皆さんで別室にて慰労会。
少しお酒の入った来年度からの次期会長が、「俺も混ぜてよー」と乱入(笑)
昔の話や、うちの会社の話や、業界全体に関係する本音も出つつ、四方山話は21時にお開き。
片付けをして、1人エレベータに乗って、外に出ると、弱い雨が降り出していた。一人、色々な事を考えながら駅まで歩く。

春の雨。これから、ひと雨ごとに春が近づいて来るんだろう。
あと11営業日で、本当に年度末だ。
090313TS3E0904.jpg

2009.03.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


