スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

GET WiMAX

090313TS3E0906.jpg

UQさんから、昨日郵便が届いた。
いよいよWiMAXを試せる。

ダンボール箱を開けると、ご覧のとおりレターとミラーコーティングされた格好良い箱とが入っていた。

090314TS3E0909.jpg

で、格好良い箱を開けると、小さな端末機器が入っていた。携帯電話の幅より少し長い程度の全長。写真で、折り畳まれたUSBの口からその小ささが分かると思う。
ところでリスモ君、今日はスターウォーズを見ているらしい。(笑)

同梱されたCD-ROMを使ってドライバをダウンロードして、早速利用。
周波数からして、電波の直進性が高いのでどうかなーと思っていたが、我が家の1Fでは圏外(笑)
2Fのリビングで試すと、アンテナ強度を示すアイコンで5本中1本立つかどうか・・・と言ったところ。かなり弱いみたいだ。
速度を計測するサイトで試してみると、次のとおりだった。

1回目 平均速度(ビット/秒) = 805 k bps
2回目 平均速度(ビット/秒) = 839 k bps
3回目 平均速度(ビット/秒) = 810 k bps

うーん。1Mb/s位あるかなーと思っていたけども。
ちなみに家のDSLでは、3.3Mb/s位。
日にちを変え、リビングの場所を窓の近くとかに変えるとか、パソコンを外に持ち出してみるなどして、又実験してみようと思う。

ところで、プロ野球オープン戦。
広島カープは、今日のヤクルト戦を勝って、ブラウン監督になってから、公式戦を含め初の5連勝。
公式戦ではなくオープン戦でやっちゃうのが、カープらしいというか何と言うか。。。である。(笑)
まあ、勝ち負けが重要なのは公式戦なので、オープン戦では色々試して欲しい。(それなりに勝っても欲しいけども)

2009.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


