

--.--.-- | | スポンサー広告

肩幅の未来

090314TS3E0907.jpg

家から最寄り駅の携帯電話のショップ。カタログ貰いに行こうかなー、と行ってみたら、何と2か月前に閉店になってた。

知らなかったなー。

元々、このSBショップの斜め向かいにauショップがあって、ドコモショップは無かったのだけど。
特段、町がさびれて来た訳ではないのだけど、やはり販売奨励金のダウンが利いているのか、併売店の店じまいというのも目にするし、やはり移動体電話業界は成熟期を越えようとしているのかも知れない。2台目需要が一巡したら、後はシルバー世代と子供だよなー。も少し長い目で見れば、情報家電とかもあるのだろうけど。

ところで表題「肩幅の未来」というのは、中島みゆきの歌の事なのだけど、女性だろうと思われる主人公は、自分の前から去った彼の背中を一途にずっと追っていて、その彼の背中の肩幅しか見なかった自分・・・という内容。

視野は、広くありたいと思う。一途、一所懸命というのは勿論良い事なんだけど、木を見て森を見ないって風にならないようにしたい。・・・けど、熱心に取り組むとそうなっちゃうんだよなー。
逆に、それ位熱中して取り組めるのは素晴らしいとも思いつつ、明日の会社での事を考える。

2009.03.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

うちの近くのSBショップは、いつも大盛況ですよ。
小さなお店が、開店後1時間もしないうちに人だかりに・・・。
行くときは、開店前から待ってないといつになることやら(苦笑)

2009-03-19 木 23:47:18 | URL | TA01W #XajaWc7E [ 編集]

Re: タイトルなし

TA01Wさん
おお。きっと、すごく小さなショップなんですね!1/12スケール位でしょうか。(違・・・)
けど、ショップって大小様々ですよねえ。
数年に1度程度しか行かないんですけどね。次の買い替えは・・・今年かなぁ。

2009-03-22 日 19:07:28 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


