

--.--.-- | | スポンサー広告

時にはワルサを

090308IMG_0030.jpg

ブログにこのところ再三出している、「イベント」というのは、会社の利益に直接資するものではない。言い方を変えると、それで何か利潤を生むとか、当社のサービスが増えるとか利用者の方が増えるとか、そういう手合いではない。「イベント」を開催し遂行することによって何らか会社にとっての次のメシのタネになるかというと特に無く、間近に迫った現時点では、それより何よりこのイベントの成功が実務上の目標となっている。

昨年3月に命じられて1年、紆余曲折あってここ迄来た。ここ迄の紆余曲折の中で、自分が就職した会社は様々な変遷を経て来たけれども、同じ会社と言うには余りにも変質した事を何度も痛切に感じた。それが良いか悪いかといった評価は、見る人の角度や価値観によって異なることだろうが、何を大切にしているかという本音の部分(と私が感じ取った部分)に対して、私は心から賛成出来ないで居る。或いは「理解出来ないで居る」かも知れない。

勿論、このイベント以外の本業部分は、自分の経験則が生きたり仕事相手との信頼関係が構築出来ていたりしている点から、楽と言うか効率的に仕事を進める事が出来、その本業の仕事を通じて、私は「現場に近い、この本業」が好きなんだろうかなと思う。好きな仕事を、好きなように出来るというのは幸せな事なんだなとも思う。

それで、部下のテリトリー(?)を侵食しない案件については、首を突っ込んでやってしまうという傾向がある。悪いかなあと思うが、たまには本業にかかわって、現場の空気を吸いたい本音もある。・・・時には悪さを。

・・・まあ、ここも来期に向けて思案せねば。
とは思うけど、明日は3連休初日。車関係イベント、つくばーどの日!

2009.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


