

--.--.-- | | スポンサー広告

聖パトリックデイ

090321TS3E0945.jpg

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英 St Patrick's Day セントパトリックスデイ)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。(Wikipediaより抜粋)

・・・という事は全く知らなかったのだけど、今日は先日会社の先輩から「少し、相談したい」と持ちかけられていた事から、元町でお昼ご飯とし、外に出たら何か緑色の風船を配ってて、先輩はいたずらっぽく笑ってその風船を貰い、私に手渡した。

Wikiを読むと、映画「逃亡者」(1993年)にて「映画中に本祝日の様子が描かれている」との事。
ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズ主演のやつね。もう一度、見てみようかな。

090321TS3E0946.jpg
そのまま、山下公園迄歩く。あ、緑色の風船発見。

090321TS3E0947.jpg
氷川丸の前で。色んな人達が、思い思いに歩いている。

090321TS3E0948.jpg
今日は、係留用の鎖に停まるかもめが少ない。

090321TS3E0950.jpg
お。海面に、いるいる。

090321TS3E0953.jpg
ふと右に目をやると、船とベイブリッジが見えた。

090321TS3E0955.jpg
むむっ!かもめ発見。何だか群れているゾ。

090321TS3E0956.jpg
餌付けしてたのね・・・(笑)

090321TS3E0957.jpg
いやはや、見てて飽きない。

090321TS3E0958.jpg
かっこいいなあ。鳥類。

2009.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


