

--.--.-- | | スポンサー広告

Jewelry day

090321TS3E0959.jpg

週明けは大抵、予定も詰まっているのに加え予定外にバタバタする事が多い。

そんな中、昼下がりのラーメン屋さん。お客さんは私、一人。
白い壁に、幾つか貼られた品書き。
そして不似合いな感じで壁に掛けられた大きな液晶と、そこから流れてくる若い声の歌。

聞くともなく聞いて居て、送り手の意思とは全く異なるところのメロディや歌詞が、心に残る事ってあるよね。

今日感じたのが、それだった。


     終わらない物語 ウソのように・・・

     Oh いつかは終わる旅の中  愛する喜びをくれたあなたに
     ”ありがとう”叫ぶよ  聞こえてるなら 声を届けて お願い・・・


                               絢香/Jewelry day



本当は、何かしらの理由で去った恋人を想い、語り掛ける歌なんだろう。
けど、神経の張り詰めた状態から一息いれてラーメンを食べた私の脳裏に残ったのは、「Oh いつかは終わる 旅の中」のフレーズ1つだった。
まさか絢香さんも、あと少しの期日に迫った仕事と重ね合せてこの歌を聴いてる人がいるなんて、想わなかったろうなあ。

・・・そして、半熟温泉卵食べた瞬間にむせて、スーツの上にこぼしてしまったというのは格好悪いので内緒の事である。(笑)

2009.03.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

最後のオチ?がなんだか想像できて笑っちゃいました^^
大役も無事終わり、本当に本当に本当に・・・(しつこい)良かったです。少しはゆっくりしてくださいね。

来期も(既に来期・・・)宜しくお願いしますー。信じてついていきますからねっっ。

2009-04-01 水 00:21:11 | URL | 名無しの権兵衛 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Nさん(笑)

いやー、黄身の部分をちゅるっと・・・というつもりが、白身も一緒に入ってきて、その白身の一部分が喉から肺に行っちゃった感じで・・・って、そんな解説は要りませんね(笑)

今期はアノ件で、「後手のダメージ」を勉強したつもりですので、見よう見真似で来期(09年度)は手を打って行きます。ついてきて下さい(笑)よろしくです。

2009-04-02 木 00:46:16 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


