

--.--.-- | | スポンサー広告

幸福の実感

090402TS3E0977.jpg

朝、電車の中からそっと線路沿いの桜の写真を撮ってみる。毎年、ここは延々と桜並木が綺麗に咲き誇るのだ。

今日から、新しい年度の始まり。

今日から、去年8月から一緒に働いた先輩が、昨日で仕事を締め、異動。他会社への出向だが、決して悪い話ではない。ご健闘を祈っている。

昨晩寝る前に、広島カープで4番を打つ栗原健太さんのブログを読んでいた。山形出身で、カープ入団の後、広島で生まれ育った女性と結婚なさってるのだけども、彼のブログは飾ったりかっこつけたりしない人柄が見えてきて、魅かれる。
WBC(World Baseball Classic)落選→村田の怪我により急遽米国に呼ばれる→打席で結果を出せず/チームは優勝し帰国 という一連の流れで、何を思い何を考えたのか、彼は3月30日のブログで書いている。→栗原健太の3/30のブログ

彼の素朴でまっすぐな言葉の中から、どこで何を感じるのかは人それぞれだと思うけど、少なくとも私の心には、或る種の勇気と敬愛の気持ちが湧き出た。

・・・私は、なんと恵まれているんだろう。
必要なときに、必要な人、必要な言葉、必要な事態が用意されているように思う。
少々、悪い事があっても、大丈夫。と、信じられる。
あとは、自分が努力するだけだ。

感謝の気持ちを、すぐ忘れてしまうところが私の欠点の1つだが、今日のこの、こころ全体に広がった感謝の実感を、大事にしたいと思う。

2009.04.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


