スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

背中

090403TS3E0979.jpg

出向となったK先輩は、昨日からデスクは出向先としつつ、実行上は引継ぎを出来るように荷物は昨日、今日、と分けて出してらっしゃる。用意周到というか、口では「いやあ、僕は決まったらもう後の事は知らない性分だから。冷たいんだよ(笑)」とおっしゃいながらも、こういうところ、見習いたいと思う。

今日も、残った荷物出しのためこちらのオフィスに立ち寄ってくれた。
荷物出しを手伝って、いよいよ会社を出る。
出るときに、本部長と部長へそれぞれ挨拶なさったんだけれども、ここにも最後迄、この人らしさがあった。

「あの、今日で一旦。あ、でも又来ますけど」


別れがイヤでさみしくて、ビルの下迄荷物を持って、一緒に降りて行った。

「荷物、ありがとう。さっきは又来ますけどって言ったけど、もう来ないから。(笑)」

そう、K先輩は、「又来るけど」と言って大袈裟な挨拶にならないようにしたのだ。

「じゃ、又」
そう言って、K先輩は雑踏の中にひょこひょこ・・・と消えて行った。
お世話になりました。本当に、助かりました。Kさん。ありがとうございました。 そう心の中で言いながら、私は暫く佇んで、その背中を見ていた。

2009.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


