スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

終わりは見えたか

090320IMG_0137.jpg


監督官庁から、指導を受けそうな案件があって、秋から今迄の数ヶ月、これに手を取られていた。

複雑な事象、調べれば調べるほど出て来る杜撰な品質、社内報連相の悪さ、対処に対する認識の甘さ。

あ、こう書いたのは、何もそれを断ずるつもりではなく、同じ会社の一員である以上はその責任は応分に有ると思っている。情けない・・・それが一番、気持ちを言い表しているかも知れない。

任せてばかりではダラダラした動きになりがちだったので、3月に入って「何としても、今年度に最終報告を監督官庁に入れて、けじめる!」と宣言して部下のNさん中心に進めて貰ったけども、心中「本当にそう出来るかしらん・・・」と思わないでは無かった。けど、年度内に終わらせない理由は、所謂「現場の言い訳」以外には無い。と思い直して。

今日は朝9時からお昼を除いて17時迄、各種会議・打合せでパンパンだったけど、明日、監督官庁に最終報告書(案)を持って行ける。勝負だ。

他にも年度末でけじめるものは幾つかあるけど、それはさておき明日で会社員になって、まる20年になる。先日ブログに書いた「悪い予感」は兆候ないけども、考えても仕方ない事は考えない事にして、っと。(笑)

20年かぁ、、、


2009.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

ほんとにお疲れ様でした・・・
この案件も、少し手離れしたし(いや、負荷が別の部署に移っただけという噂も・・・?)、いろいろときっと良い方向に向かってるはず!
・・・と思いたいですね(笑)

20年目ですか。ニジュウネン!響きに年月の重さを感じますね~すご~い。(でもワタシもなんと15年目です)
今年1年頑張って働いて、来年はリフレッシュ休暇でのんびりしてくださいませ(違)

2009-04-11 土 01:30:02 | URL | Nでーす #- [ 編集]

Re: タイトルなし

Nさんでーす さん

いえいえ、お疲れ様でした。
そうですねー、良い方向だといいんですが・・・(余りそこは期待してない私。笑)
ですが、この件の中身や結果はさておいても、ノウハウを増やすとか、戦術の実験は成功したと思ってるんで、その点は良かったです。色々、ありがとうございました!

2009-04-12 日 19:58:21 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


