

--.--.-- | | スポンサー広告

さよならの代わりに

090407TS3E0990.jpg

今日は、兼務先部署の部長の送別会兼飲み会。(!?)

仕事のため、少しだけ抜けて挨拶へ行く。
それでも30分ほどお邪魔し、挨拶らしき事もさせて貰った。
暖簾に腕押しだったりするけど、それも「部下に気持ちよく仕事して貰うのが、専門屋ではない私の務め」と言って憚らないこの部長の土台に徹した仕事への考えゆえ、である。それが分かる迄は、イラッと来る事は多かったし、今でもそれが会社のために最適解なのかどうかは分からないけども、少なくとも愛ある人物である事は間違いない美点だろうなと思う。又、私がどんな厳しい事を言っても、それに対して感情的に目を吊り上げるような事は一度も無かった。だからこそ、最後もストレートな挨拶をさせて貰った。
さよならの代わりに。
新天地でのご活躍を、祈念します。

090407TS3E0989.jpg

【今日のカープ】阪神11-10広島
広島は大竹、阪神は久保が先発。1・3回裏に適時打で3点を先取された広島は、4回表に石井の適時打、5回表に栗原の2ランHRで3-3に追いつくも、6回裏に大竹に代わり登板したドーマンが暴投し1点突き放される。しかし次の7回表、1死から赤松・東出のヒット、代打緒方の死球で満塁から栗原が2点適時打、続く嶋は三振で2死となるも続く打者4人がシーボル3塁打で2点、石井適時打で1点、石原適時2塁打で1点、喜田剛適時打で1点、と計7点の猛攻で阪神4-10広島と逆転。ところが7回裏に1点、8回裏に2点と加点され阪神7-10広島と追いすがられ、9回マウンドに立った永川が1死1・3塁から赤星に適時打で1点返され、2死迄こぎつけたものの鳥谷に適時打でさらに阪神9-10広島と1点差、続く金本に2死1・2塁から2塁打を打たれ、6点差をひっくり返されまさかの逆転サヨナラ負け。送別会を抜けて仕事に戻る間に、この年に1度あるか無いかの惨敗を、知る。ショックが選手に残らないと良いが・・・。

2009.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

2009-04-16 木 11:38:59 | URL | なお #- [ 編集]

Re: ファン宣言!

なおさん

はじめまして!
おカタい楽しくないのが私のブログなんで、そういう時は流して下さいまし(笑)
それはともかくとして、読んで&コメント入れて貰いまして、ありがとうございます。

2009-04-16 木 23:33:40 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


