

--.--.-- | | スポンサー広告

散り始め

090408TS3E0992.jpg

桜、満開 ・・・の、ピークは過ぎた感じである。

今日は、兼務先の部での定例会議(週1回、水曜)があって、1度は出て来るんじゃないかなーと思っていた本部長がお見えになった。4月1日付け辞令で、親会社からやって来られた方だ。

先月、新年度になるし本部長は変わる、その本部長は以前から色々仕事の立ち位置などに注文をつけておられるのだからあらかじめ何らか対策考えたら?と言っていたのだけど、全体的に「暖簾に腕押し」な、もう少し平たい言い方を敢えてするなら「無駄な事はしない、賢い草食動物たちの集まり」な雰囲気のこの部では、私の言葉を誰も受け取らないんだよなあ、と少々諦観で私は見ていたのだが、当たっても嬉しくもない予想どおり、いつもの持論(?)を滔々と述べる本部長の話をただ風が収まるのを待つが如くに皆、聞いてるだけだった。
昔の私ならもう少し熱心に動いたのかも知れないが、異邦人な私があれこれ言ったところで、当事者が動かなければ意味は無いから、暫く放っておこうと思う。そこで私が頑張っても詮無い事だし、何より頑張らねばならない何らかの理由も無い。冷たいなと我ながら思うものの、特に求められない以上、ね。

・・・と言っても徹しきれない私だから、この先、何かの機会に言うだけは言うのだろうなと思うけど。


【今日のカープ】阪神8-2広島
広島は斉藤、阪神は下柳が先発。しかし今日の試合の特筆は、阪神・金本だろう。
1回裏3ランHRで先制され、3回表に2死満塁から栗原の適時打で1点返すもそこまで。逆に、その裏金本に2打席連続のHR(2ラン)、後続の新井にもソロHRを浴びて点差拡大。4回表に石原のHRで1点返すも、5回裏、又もや金本に3打席連続となるHR(ソロ)で7-2。さらに7回裏にも金本の適時打で8-2。金本の大暴れが一番の敗因だが、広島はチャンスで打席の回ってきた栗原が、上記の3回表を除き、1回(2死2塁)・5回(2死3塁)・7回(1死1・2塁)・9回(2死1・3塁)での好機を生かせたなかった点も、悔やまれた。昨夜も負けたのでこのカード、負け越しが決定。明日は3タテ食らわないように、奮起して欲しい。

2009.04.08 | | Comments(7) | Trackback(0) | 日 記

コメント

およよ

このブログで結果を知りました。
今年も金本に下柳が先頭切って活躍する試合だけ勝っているのが寂しいのでした。でも、盤石の強さなんかがあるとタイガースらしくなくてもっと寂しいのですな。
…って、反応するところが違いますか。
カープは昔から新戦力が次々に育つ好きな球団です。マツダ車買ったのも少し(汗)関係あります。

2009-04-16 木 22:44:31 | URL | こし亀@携帯@帰宅したところ #Xg.XT85. [ 編集]

・・・

日付が違いました(大汗)
今テレビで中日にヒヤヒヤ勝ちしたことをやってました・・・
カープは栗原がマツダスタジアム第1号ですね。

2009-04-16 木 22:56:33 | URL | こし亀 #- [ 編集]

Re: すみませんっ

こし亀さん

す、すいません!ここんとこ、1週間遅れでの更新が目立ってまして・・・(汗)

しかしそうですか、こし亀さん。阪神ファンなんですね!
今年は負けませんぞ!と、順位が上の方に居る今のうちに言っておこーっと。(((爆)))

2009-04-16 木 23:36:34 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

>今年は負けませんぞ!
矢野が前半戦絶望ならばやばいかも・・・。
というか矢野にいつまでも頼っていることがやばい(苦笑)

2009-04-17 金 00:02:52 | URL | TA01W #XajaWc7E [ 編集]

Re: タイトルなし

TA01Wさん

ぎょっ、あなたも阪神ファン?えーと、
・ オリックスファンになんなさいよー。
・ 石原は、獲らないでね(笑)

同じ40代って意味では、阪神で活躍中のアラフォーな人達に頑張って欲しいなと思います。

2009-04-17 金 00:45:03 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

おりっくすって昔の阪急?

東京葛飾でブレーブスの帽子をかぶり、長池だ大橋譲だ加藤秀司だの(…これがまた福本でも山田久志でもなく)騒いで誰にも同意を得られない変わり者の小学生でした。あ、変わり者は過去形ではありません。
カープで好きなんは木下富雄とか長内孝とか山崎隆造とか、、、、もうやめとこう(汗)

2009-04-17 金 01:00:03 | URL | こし亀 #Xg.XT85. [ 編集]

Re: おりっくすって昔の阪急?

おー、渋いですね。
私は父親の転勤で大阪に行った小学生の時分、「大阪でカープ帽かぶっとっちゃいけん」と言われて緑色の南海ホークスの帽子をかぶってました。単に、色で選んだだけなんですけど、そうすると不思議なもので、野村ってかっこいいとか思いはじめたり(笑) 友達は、福本のファンでしたが、私としては山田久志の投げ方をかっこいいなと思ってましたねえ。


> カープで好きなんは木下富雄とか長内孝とか山崎隆造とか、、、、もうやめとこう(汗)

やっぱ、渋いなあ。。。(笑)

2009-04-18 土 23:40:39 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


