

--.--.-- | | スポンサー広告

春・送別会の夜に

090409TS3E0993.jpg

晴天の日が続く。通勤の電車内は、暑い位だ。

今日は、K先輩の送別会。
これもねー、紆余曲折があって・・・会社の送別会というタイトルだと何かと面倒があって。送別会って、本当は送られる人のために行うもののはずなのだけど、送る側には様々な事情等々が渦巻いて・・・、結局(会社の)「有志による」送別会となった。で、一番偉い人と用事があって出られない人の2人の欠席で、ほぼ全員が参加(笑)

一次会で数人は帰り、残る人達で1次会の隣のビルの洋風居酒屋(?)で2次会。
大きく長い1枚板のテーブルを、コの字型で囲む。何となく、会話の集団はテーブルの端と端との2つに分かれる。店は、陽気な喧騒。私は端に座っていたのだが、反対側の端を見ると、3人で盛り上がってる・・・と言っても、3人で馬鹿話で盛り上がっているというよりも、意見を戦わせているような感じ。反面、こちらの端っこでは、昨晩2時間しか眠れなかったんです、という青年がこっくりこっくり。。。疲れてる。皆、疲れてるんだなあ。。。

二次会を終え、駅までの間、K先輩と少し並んで歩きながら、話をする。
ああ・・・、こういう機会も中々、なくなるのかな。
けど、心のどこかでは「うんにゃ、又会える」という根拠の無い自信?も、あったり。
・・・明日は、業界団体の歓送迎会で、実はまたすぐに会う事にはなっている(笑)

まあ、それは別としても。

また会えるさ。

寂しさを隠すためではなく、どこかで本当にそう思ってる。



【今日のカープ】阪神2-4広島
広島は3回表、石原のヒットの後、赤松・東出の連続適時打で先制。その裏に鳥谷の適時打で1点返されるも、4回表には石井琢朗の適時2塁打、5回表には栗原の適時2塁打でリードを広げた。8回裏に金本の適時打で1点返され、9回裏も2死2・3塁のピンチを迎えるも、ストッパー・永川が抑えた。
広島の先発・長谷川が、5回を3安打1失点に抑えたのが効いて、このカード3タテを回避。

2009.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


