

--.--.-- | | スポンサー広告

酔い方という事

090409TS3E0994.jpg

桜の何が良いって、花びらが「散る」ところに醍醐味があるのかも知れない。
少し、葉っぱが色付き出した今日この頃。


苦しかった昨年度1年間の業界団体関係の仕事だったけど、こちらからあれこれ言われお願いされた側の、当の業界団体の事務局員の皆さんにとっては、とばっちりを受ける羽目になったと思われてるんじゃないか・・・と思っている。
なのに、4月1日の事務局員の出向受け入れ等に伴う歓送迎会(私は3月末を以って任期満了)に、呼んで頂けた。

090410TS3E0995.jpg
090410TS3E0996.jpg

少し悪い酔い方をなさる方が1名おられ、声が大きくなったり絡んだり。。。
避けるような席で平和に飲んでいたのだけど、後半捕まってしまった。(笑)

「君たち(K先輩と私の事)は、ここに来るとき『迷惑かけてすみません』て言うけど、それは自社の社長に対して卑下してるようだ。おかしいと思わないか、ええーっ?」
・・・これは聞き流した。
「君たちは、1年間の活動を通じて、何か良いものを残したか、何も残さなかったか、どっちだと思ってるんだ?残したに違いないだろう、それは何だ?」
・・・これは何か答えざるを得ないと思ったので、「良いものが1つ、あったと思います。この業界団体の存在意義を、考え直す事になったと思います」と言った。
 実際、この団体の目的は何か?この問いにシンプルに答えられない点は、少し弱みだったように思う。大人の会社ばかりが会員であるうちは、特にそういった「意義」を明確にしておく必要は、無かったのだと思う。とは言っても、うちの会社が目的をハッキリせずに色々アクションをお願いしたのは確か。

何にせよ、苦しかった1年間だった。

【今日のカープ】広島3-11中日
中日が17安打11得点の猛攻で大勝。中日は2回表に和田の3号ソロHRで先制すると、その後は森野の5打点(2ランHR含む)に及ぶ活躍などでリードを広げた。投げては先発・吉見が6回途中1失点の好投で今季2勝目。広島は投手陣の乱調が響いた。先発のルイスで7失点では勝てない。。。カープは9安打で3得点で、記念すべき新本拠地初戦を勝利で飾れず。

2009.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


