

--.--.-- | | スポンサー広告

初夏に向けて

090413_TS3E1017.jpg

桜の木が、白桃色から緑色へと変化を始めた。
今週も、暑いような、初夏の天気が続くようだ。

週明け、今日も打合せが7つと多い。考える時間が、本当は欲しいところ。。。
経験則で出来る仕事なり判断なりは、反射神経的に行っても十中八九は正しく出来るのだけど、これからの仕事に対してそれは出来ようはずもなく、ただひたすら「こうしたらこう来るだろう、しかしあすこはこう来るだろう」と読み切ってしまわねば、後手後手になるのが目に見えている。さりとて、考えるばかりで動きの無いのも又、避けたい訳で。

と、言ってても詮無いこと。やるだけ頑張る、それしかない。


【今日のカープ】試合なし
昨日迄で昨年の上位3チームとの3カード9試合を終えた。
5勝3敗1分と、上々の滑り出し。

        勝 負 分 勝率
1 巨人   5 2 2 .714
2 広島   5 3 1 .625
3 中日   5 4 0 .556
3 ヤクルト 5 4 0 .556
5 阪神   3 5 1 .375
6 横浜   2 7 0 .222

2009.04.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

定点観測

ずーっとこの桜の木の写真を眺めさせてもらってましたが、季節の変化に迷うことなく対応している、生命感が伝わってきますね。
その反面、うちの近所の枝垂れ桜が、遂に満開することなく葉桜へ変化したんです。
同じことなのだけれど、温暖化の影響を受けて、もう開花させないようになってしまったのかと思うと、その生命力にみる環境の変化が怖いです。

2009-04-20 月 03:05:41 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: 定点観測

雷蔵さん、
引っ越してきて、通勤途上の近所ではこの木が一番立派だったんです。
この季節、この木を見るのが毎朝の楽しみで。

温暖化は、信じたくないけど本当に進行してますよねえ。。。
地面をアスファルトで覆い、空を濁らせ川を海を汚し、どこまで行くのか私達人類。。。って、思ってしまいます。

2009-04-20 月 23:36:39 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


