

--.--.-- | | スポンサー広告

TSUBAKI

090413_TS3E1018.jpg

通勤の際、地下に広がった空間を歩いてゆくのだが、その中で、ビルの柱に貼られた大きなポスターの中、目を引くものがある。
資生堂の「TSUBAKI」である。

2006年の春以来、資生堂のマークをそのまま商品名として大々的に広告を打って来て、CMを見ていても力の入れようが分かる。
Wikiより転記;
CMに多数のイメージモデルを起用。表参道ヒルズにてデビューイベント、全国各地の街頭でサンプルセットを配布するなど宣伝にも力を入れている。宣伝広告費は資生堂史上最高額の50億円を投入しており、このブランドに対する資生堂の力の入れようが窺える。年間売上高の目標を100億円に設定したが、発売1ヶ月で早くも売上高は約40億円に達し、トップシェアを獲得。シェア4位に甘んじていた資生堂をメーカー別シェアでも一気に首位に押し上げた。
多くの女優の中で誰が中心かが話題になるが、画像的には放送される30秒CMの映像では、椿の花の造形のまわりでの女優の集団の映像では、後列向かって右から2人目が画面の焦点であり、赤TSUBAKIでは指標がバックルでドレスに、白TSUBAKIでは女優のドレスの胸元に、それぞれ焦点指標が存在し、画面の中心となっていることが注意するとわかる。また、その女優は原則的にピントや画面構成を図る上で全員の原点として安定して立つことが要求されるので、ポーズがかなり制限されている。他の女優とは違った印象を受けるのはそのためである。(転記ここ迄)

「美人」の尺度や価値観は人それぞれだろうけど、このように横1列で並んでいるのをさっと眺めて、一番目を引くのは誰か?というコンテストをしたら、誰が一番得票が高いんだろうな。


【今日のカープ】広島1-4横浜
先発は広島・大竹、横浜・寺原。横浜は0-0で迎えた6回表、吉村の犠飛、石川の2点適時打、藤田の適時打で一挙4点を先制するが、東出のエラー、それから大竹は自滅。。。いつもの感じ。この回、暴投2回、四球2つ。これでは勝てるものも勝てない。寺原は8回途中1失点の好投で今季初勝利。広島は8回裏に無死満塁、9回裏も無死1・2塁とチャンスを作るも、拙攻がたたって3連勝を逃す。
・・・しかし、寺原には昨年もいいように抑え込まれている。そろそろ粉砕して欲しい。

2009.04.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

し、しまった!

最近のアニメヒロイン、どれが誰だか分かんなくなっているんですが、女優もどれが誰だかわかんないです。
なんかこう、とってもやばいんじゃないかと自虐的な思い・・・

2009-04-20 月 02:58:44 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: し、しまった!

雷蔵さん、

アニメ自体を見なくなって来たですよ、私。。。だらだらーっと、仮面ライダーだ必殺仕事人だと、結構録りためては見てますが、段々新しいものを見なくなって、昔の映画とかばかり見る傾向が出てきてます。

左から堀北真希、鈴木京香、仲間由紀恵、竹内結子、蒼井優、広末涼子、です。
今回から、堀来真希が6人目として加わった・・・んだと思われます。

2009-04-20 月 23:20:10 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

よりどりみどり

造作とゆ意味でいちばん整って見えるのは、やはり仲間さん。
色気を感じるとゆ意味では京香さん。

無いものねだりの典型として、
丸顔で目が大きくて唇の厚い女性に憧れます。
伊藤裕子とか神楽とか(違

2009-04-27 月 14:14:34 | URL | まさね #mQop/nM. [ 編集]

Re: よりどりみどり

まさねさん

お元気?コメント、ありがとうございます!
これは好みという部分もあるでしょうけど、造作としては竹内さんかなと思いました。ちょっと、鼻の辺りに好みが分かれそうではありますが。。。やはり、人それぞれなんですね!

> 無いものねだりの典型として、
> 丸顔で目が大きくて唇の厚い女性に憧れます。
> 伊藤裕子とか神楽とか(違

んじゃ、瀬戸朝香とか井上和香とか・・・えっ神楽?(笑)

2009-04-30 木 00:31:46 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


