スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

薄曇りの葉桜

090414_TS3E1019.jpg

今日も、終わってみれば送信済みボックスに30通のメール。
あまり、考えずに送信しているのを除けば、考えながら書いてたメールを数えれば20通。

メールだけで済む仕事はメールで良いのだけど、私は文章がへたくそというのかメールだけで真意なりを伝える自信が余り、無い。
メール書くのは、だからあまり好きじゃない。好きじゃないけれども、この文明のツール(笑)を使わねばどうにもならんしねえ。メールは、いわば神経戦(?)の1つだと思う。返事を求めたり、求めないけどインプットだけはしたり。例えばメールって、最後の文章が返信のとき心に残るから、一番伝えたい事は最後に書いたり、1つのメールの中に幾つか質問が紛れ込ませるのが良い時と、そうじゃない時は答えて欲しい質問を(紛れ込ませずに)質問を箇条書きにしたり。

そして今日最後の頃に書いたメールで、私はある事故案件への対処として、基本的考え方をこのようなスタンスに立って整理したらいいんじゃないでしょうか・・・と書いたところ、「話を作るのは、ちょっと、、、」と返事を貰ってしまった。話を作るというのは、平たく言えばうそをつくって事だ。しかし、ロジックを整理する事とうそをつく事とは違う。考え方の違いといえば良いだろうか。

ま、又あしたにしよう。

桜の木はすっかり、緑の若葉が覆っている。何か、気持ち良さそうだ。

【今日のカープ】広島3-2横浜
広島は先発の斉藤がピリッとせず5回1死で交代。斉藤-林-梅津-シュルツ-横山-永川の継投リレーで3点を守り切った。広島は3回裏、石井が四球で出塁、次打者天谷がヒットで無死1・3塁。次打者斉藤はバント失敗で3塁走者(石井)アウト。続く赤松が中飛で2死となるも、横浜・佐伯(1塁手)の後逸により1点先制。4回表に佐伯の適時2塁打で1-2と逆転されるも、5回裏1死1・3塁から赤松の犠牲フライで同点に追いつく。2-2で迎えた6回裏、2死1塁から喜田剛の適時2塁打で勝ち越しに成功。横浜は7安打で2点、対する広島は3安打で3点とまさに「スモールベースボール」。(笑)

2009.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。