

--.--.-- | | スポンサー広告

つくばーど in 那須高原 へ

IMG_0102.jpg

今日は、つくばーど in 那須高原。
朝5時に自宅を出発、常磐道のSAにて7時に待合せ。雷蔵さんが、北上するのをつきあってくれるというのだ。ありがたい。

IMG_0066.jpg
北上中。桜はちょうど散り始め、そして鯉のぼりの準備。

IMG_0075.jpg
北上の往きみちは、sidekickさんも同行して貰った。奇しくも、初代ショート3台。
幌は、純正とベストップとで、窓のデザインが違う事が分かるだろうか。

IMG_0097.jpg
恐らく、この日迄廃車せずに待ってくれていたのだろう。MANIWAさんの白いハードトップ。
形見にでも、窓のバイザーを下さいとお願いするんだったな。。。

IMG_0088.jpg
チーズケーキが好き。3種類を1度に味わえる機会があるなんて、嬉しい!

IMG_0100.jpg
沢山の車と、雨の中の花。

IMG_0109.jpgIMG_0110.jpg
みしゃこうしさんのエスクードと並べてみる。
カタログ上は同じ「ラジアントレッドマイカ」だけど、色は若干異なるように見える。

IMG_0113.jpg
これ又、同じ色のs.DoさんとMAROさんのノマド。下半分は銀と金だけど、上半分は同じ色。

IMG_0135.jpg
村田さんのギャラリーへ。

IMG_0132.jpg
後ろに見えるのは、水彩画ロード2号。キャンピングカーへの憧れは、そのまま旅への憧憬へとつながっている。

IMG_0125.jpg
”ぬし”ことbiyaちゃん、お昼ごはんの後リラックスしてこんな事に。(笑)

IMG_0130.jpg
水彩画ロード1号を先頭に。雨の那須は、森のいい匂いがしていた。

那須を訪ねたのは、もう12、3年前か。雑誌「4WD-EX」主催のミーティング以来。
又、那須に来たいなと思いながら、帰路へ。
帰りは一旦南下して黒磯バイパスで給油。298.5Kmで25.87L(11.54Km/L)、引き返して北上し、那須ICから東北道を南下。帰り着いて給油、233.0Kmで18.4L(12.7Km/L)、トータル走行距離は531.5Km、トータル燃費は12Km/Lだった。


【今日のカープ】広島1-12阪神
阪神は1回表、葛城の2ランなどで4点を先制。広島の先発は長谷川だったが、この1回で試合の行く末は決まったようなものだった。その後も阪神は小刻みに加点、結局16安打の猛攻で12点を奪い快勝した。広島は先発・福原に8回1失点の好投を許し、このカード負け越し。2連敗となった。


2009.04.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

そういえば

エスクードミーティングの初回が、98年秋の那須でしたね。那須は古参のエスクード乗りが最初に出逢ったところでもありました(僕はそこにはいないのですが)
もう少しあわてずに案内できていれば、関東最北端の珈琲を飲みに誘えたのですが、先を急いで申し訳ないです。
それにしても、はまたにさんとは、なぜか流れ解散後に「逆方向同士ですれ違う」謎の現象を多く経験しています。
ともあれ寒い中、早朝からお疲れさまでした。

2009-04-27 月 01:53:45 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

はまたにさん 先日はお世話になりました。
晴れでしたら、ぜひオープンエアーを味わいたかったです。今度はぜひよろしくお願い致します。
今回の雨の静かな那須高原は、いかがでしたか?私は、初めてだったけど、みなさんともて良い人ばかりで、話せて楽しかったです。
妻も奥様には親切にしてもらったようでして、よろしくお伝え下さい。またお会いしたいですね!

2009-04-28 火 13:20:07 | URL | みしゃこうし #mQop/nM. [ 編集]

Re: そういえば

あっ、98年でしたか!(よく考えず書いてるのがバレバレな私)
那須、アカルパ。その当時は、ティーンエイジャーも居ましたからねえ(笑)

> それにしても、はまたにさんとは、なぜか流れ解散後に「逆方向同士ですれ違う」謎の現象を多く経験しています。

確かに。。。(笑)
大抵、
・ 砂を落としに洗車していた
・ 道を間違えた
といったとこですね。
それはともかくとして、色々とお心遣いを貰いっぱなしで。。。
この企画は、雷蔵さんの計らいと行動あってこそ成立したものだと思いますし、赤幌の慣らしにまで付き合って貰って・・・ありがとうございました。

2009-04-30 木 00:25:06 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし

みしゃこうしさん、

こちらこそ、楽しい話を聞かせて貰ってありがとうございました!
家内は牛の鳴き声コンテストに興味津々です(笑)

雨の日の、山の葉っぱのあの匂い、好きです。勿論、暮らしてくときはそれどころじゃない場面もあるかと思いますが(無いものねだりかも知れませんが)、なんだか那須の暮らしを羨ましく感じました。

今度は、晴れた日に行きます。MANIWAさんにも乗って貰わなきゃと思ってますし、機会があえば、ぜひこちらこそ♪

2009-04-30 木 00:57:16 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


