

--.--.-- | | スポンサー広告

パンデミック

071007_IMG_0199.jpg

日本は海に囲まれてるから大丈夫・・・という感覚からなのか、インフルエンザと言っても死には至らないんじゃないかなーという(自分は大丈夫だろうという)勝手な思い込みのせいなのか、人から人へ感染する新型インフルエンザに対する報道ぶりに対する「?」感が、自分の中で消えない。
そりゃね、気をつけなきゃいけない事は分かるしやんなきゃね。

ワクチンを巡って、争いが起きなければ良いなあ。
本当に怖いのは、ウィルスじゃなくて人間だなと思うから。


あ、写真は2007年10月に三浦半島で撮ったもの。


【今日のカープ】広島4-7巨人
広島の先発・前田健太は初回、5分経たない間に3打者でヒット、ヒット、3ランホームランで3失点。3回裏、四球+盗塁とエラーで1死1・3塁の場面で赤松が犠牲フライで1点返し、続く天谷が2ランホームランで同点に追いつく。5回表に1点を失ったものの、ここまでは「勝てる」と思っていたが、次の誤算は6回表。投手交代で出てきたコズロスキーがヒット、暴投、死球。東出の記録にならなかったエラー(のように思うが)と脇谷・小笠原の連打で3失点。連勝は3で止まった。
開幕の今月、11勝11敗1分。ルイスと栗原を途中で欠いた事を考えれば、まあ上出来のようには思う。

2009.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


