

--.--.-- | | スポンサー広告

躑躅、咲く

090418PAP_1100.jpg

躑躅(つつじ)の花が、綺麗に咲いてきた。春を実感する。

夕方、散髪に行く。面倒くさがりなのと、店員さんとの会話が苦手なのと、髪型に対する頓着さの無さとが重なって、散髪はなるたけ行きたくない派。(笑)
2か月か、ひどければ3か月経って「仕方ねー、髪切らなきゃ駄目かぁ」と腰を上げる事が多い。
ちなみに今日の前に散髪に行ったのは2月11日。その前は昨年11月29日、その前は9月14日。。。(笑)

散髪を終えて歩いての帰り道、電車の定期券を落とした事に気付く。目を凝らして歩いてると・・・、トンネルの歩道で、白く四角い紙(?)が落ちていた。こっこれは?と思って拾い上げたら、やっぱり当たり。表裏とも印刷がハゲハゲの、私の定期券だった。多分、裏面を表にして落ちてたので、単に白い紙切れにしか見えない事から、誰も定期券とは思わなかったんだろう、誰も拾わなかったんだろうと思う。良かった良かった、助かった。定期券買い直しはキツいからねえ。


【今日のカープ】ヤクルト1-0広島
ヤクルトは由規、広島は前田健の先発で投げ合いに。2回裏、先頭の宮本にソロHRを打たれ、結果的にこの1点を返せずにこのカード負け越しが決まり、一昨日の横浜戦から数えて3連敗を喫する事となる。ヤクルトの5安打に対し広島は3安打で、負傷交代した由規から代わった松岡・押本・五十嵐・林と継投陣も打てなかった。


2009.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


