

--.--.-- | | スポンサー広告

システムに慣れる

090421PAP_1094.jpg

ICTの利活用で先端に立つべき(多分・・・)当社であるが、ここ数年ユーザビリティ(ソフトウェアの使い易さ)の低下が目立ってきたように思う。
・ Lotus社のNotes上のDBをイントラネット上に移設。移設に当たってはシステム部門は場所を確保するが移設(DBを新たにイントラネット上で作る事)はユーザ部門が実施、つまり自分でDB再作成。
・ 個人のメールをNotesからMS-Outlookへ。(アウトルックのメールは、保存しても探し出したいメールを検索するのは面倒・・・)
・ 個人メール宛てに社内事務連絡を発出しましたよーというお知らせが来るようになったは良いが、クリックしてDBを開いても中身は無く、あらためて別のDBをそこからクリックして開かないと中身が分からない。(最近は慣れてきて、メールが届いても見ないで即刻削除し、夕方や夜にまとめて社内事務連絡のDB自体から見る事にした。)

まあ、慣れるしかないかな。慣れるというか、文句言う先がこれ又よく分からないのと、文句言う時間が勿体無いってとこだ。


【今日のカープ】横浜-広島
雨天のため中止。

2009.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


