スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夏の日の午後

090726_TS3E1177.jpg

仕事を家に持ち帰って、やらない確率が私の場合は結構、高い。(笑)
それも何なので、今日は午前中から手がけてみたが・・・、中々バシッと終わらない。
午後4時頃、仕事は終わらないが気分転換の散歩を兼ねて近所のスーパーへ。

通りを営業車が走ってない。
半袖をひらひらとさせながら走るスクーター。
日産フィガロの眩い白い屋根。
電器店のTVの高校野球予選。
お店のドアが開いて流れ出るエアコンの涼しい風。
ミンミンゼミの鳴き声。
道路の影の濃さ。
あ、自分自身の格好がTシャツにサンダルだよ(笑)


夏だなあ。。。

加齢とともに私の中では、、夏という季節は「泡沫(うたかた)の夢」という言葉とオーバーラップするようになった。短くて、ハッキリしていて、烈しい季節。

2009.07.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

そら忙しすぎるのですよ

30代は終わらない夏、40代は終わらせない夏で売ってきましたが(20代以前はそんなこと考えもしなかったよねえ)、そろそろ次のテーマを決めておかないと、と思ってしまいましたよ。
「短くて、ハッキリしていて、烈しい」
よくわかります。だからこそ抗わなくてはなりませぬ。それがちっぽけなことであってもね。

2009-07-27 月 20:53:03 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

雷蔵さんへ

> 30代は終わらない夏、40代は終わらせない夏で売ってきましたが(20代以前はそんなこと考えもしなかったよねえ)、そろそろ次のテーマを決めておかないと、と思ってしまいましたよ。

はい、10代の頃は、夏は追いかける目の前にありました。
20代になって、夏は自分の真上、真ん中にありました。そうは言いつつ、みゆきさんの「まつりばやし」を聞きながら、それが自分に訪れる事を想像してました。
30代、40代になって、夏は自分の視界から失せようとしてます。背中に行っちゃったって感じですかねえ(笑)


> 「短くて、ハッキリしていて、烈しい」
> よくわかります。だからこそ抗わなくてはなりませぬ。それがちっぽけなことであってもね。

はい。若さにおもねる事無く、年齢にあった落ち着き・・・シブみ?(笑)を身に着けたいところです。
時を止める事は出来ませんが、時を大切に過ごしたいなと、最近つくづく、思いますわん。

2009-07-27 月 23:29:46 | URL | はまたに #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


