

--.--.-- | | スポンサー広告

乱打戦、カープ又も勝ちをこぼす

iPhone画像 075

今日もナイター観戦(いえ、TVでですが)。最初は良かったんだけどなー・・・
写真は、散歩の時に見た蜂・・・なんだけど、iPhoneでは上手く写真、撮れず。


【今日のカープ】広島8-9横浜
広島は初回、先頭の東出を続く赤松が適時2塁打で返して先制、その後四球の天谷とともに無死1・2塁から重盗を成功させる(無死2・3塁)と、栗原の外野への犠牲フライ・マクレーンの適時打・石原の犠牲フライで4点をもぎ取る。ブラウンの無茶な采配がここでは当たり。
2回も栗原の適時打で1点を追加し、横浜先発のウォーランドをノックダウン。

広島・先発の大竹は4回に吉村の適時打で1点を失うも、何とか5回迄持ちこたえる。

ところが6回表、この日スタメンのジョンソンに3ランHRを食らい1点差に詰め寄られる。
この裏、2死で回ってきた打順で大竹は自らヒットを打ち、東出がヒットで続いて2・3塁から赤松が再び2点適時打で3点にリードを広げる。

しかしその後がいけない。7回、代打金城から連打を食らい、内川に適時打を打たれ5失点でマウンドを降りると、継投策が外れる(最初からシュルツ出せよ・・・)、代打も当たらず、で9回を終わって8-8の同点で延長に。
10回表、継投で出てきたルーキーの小松(いや、ここは永川でしょう・・・)は、昨日犠牲フライを落球した吉村に名誉挽回の勝ち越しのソロHRを浴びて万事休す。10回裏もチャンスで回ってきた打順に天谷が8回裏同様にサードへのファウルフライ。

終わってみれば両軍合せて31安打の乱打延長戦で、カープは又もや勝ちをこぼした。
このカードの3連戦、何ともグダグダな試合運び(しかも1勝2敗の負け越し)。
采配起用誤りも痛いが、先発の大竹が試合を作れなかったのが何より痛かった。

2009.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


